ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハワイ ワイメアベイビーチボルダー

2月12日




オアフ島一周する予定だったんで、途中にあるノースシェアのワイメアビーチボルダーへと行く。



e0259060_156899.jpg


途中でガーリックシュリンプやらシェイブアイスやらご当地ものを食べながら






目的地に到着。
e0259060_1573453.jpg

綺麗な砂浜。サラサラでランディングは安心だが、砂がシューズにまとわりつくのは仕方ない。足ふきマットは必需品。






地元のクライマーもいて、課題を聞きながら一緒に登る。





e0259060_1618357.jpg

まずまずの高さ。




e0259060_1648172.jpg

とりあえずV2でアップしたが、
ホールドが遠く普通に悪く感じた。っても体感三級??



でもまぁ一撃。
e0259060_16511348.jpg

やっぱり高い。ここからの景色はめちゃ綺麗。





一気にグレードをあげて、V5/6にトライしてみる。





e0259060_16552389.jpg


核心の一手がかなり遠くて一撃逃す。





ってかその後もドはまり。





だってそこらで普通に登っているのが巨人テルみたいなやつらばかりだもんな。






まー遠いのは足切るか足を上げまくるかして距離を稼ぐしかないんで






とりあえず足ぶらランジかましたり、激ハイステップかましたりしてムーブを探り




e0259060_17132569.jpg




柔軟性を生かしたハイステップで解決





ちょっと嵌まったけど完登。





時差ぼけも吹き飛ばし、身体もほぐれたところで






ここの最難らしい T-rex direct V7にトライ。




慎重にオブザベし



e0259060_1724541.jpg



e0259060_17274162.jpg



e0259060_17392254.jpg

一撃





後は適当にエンクラしつつ、ユーリンも登りつつ


e0259060_1754449.jpg




V2の核心はこなしていたけど、ハイボールなんでトップアウトは控えてもらい終了。







後は観光地にドライブ



分かりにくいけど
e0259060_175808.jpg


海亀が画面中央に…




e0259060_17591651.jpg



e0259060_180426.jpg



e0259060_1812239.jpg


郊外は運転もしやすいし、景色も良いとこばかり






んで、〆で


ボルカニック ロックジムにて

e0259060_1833659.jpg

adultもchildも一人一日12~13ドルだったんだけど、閉店間際だし交渉して一人分の料金で二人分遊べることに!ラッキー!!



e0259060_189267.jpg

ホールドも意外に近代的でハリボテも多い。



しかも、平日なのに15人を超える盛況ぶり





んで、僕はこのジムでもV7をオンサイトしたら





他のクライマーが集まってきてチヤホヤしてきたと思ったら





次は最難課題のV10をやれと…


e0259060_18141924.jpg




アップもろくにせずにいたんで流石に登れず。




この時にいた、強そうなクライマーもトライし






パワフルな登りだが、ムーブの引き出しはあまりなさげ。




デッドしか出来んのか?的な感じなんで、逆に自分の苦手な身体を固める登りを披露

e0259060_18174217.jpg





んでゴールタッチまでして終了。




色んな話をしてくれたけど、




言葉の壁もあるんで話し半分しか理解出来てないが





登ることに対してあーでもない、こーでもないと言いながら必死で課題を解決していくスタイルから





クライマーに境界はなく、短いながらも楽しい時間を過ごせた。
[PR]

by field-of-spring | 2013-02-20 18:22 | Hawaii | Comments(2)
Commented by ねぼ at 2013-02-21 12:03 x
海外すてきですね~~~!
アメリカ行きたあい~~~!


ウミガメみえません。。。
Commented by field-of-spring at 2013-02-21 22:29
ねぼさん

アメリカええなー。郊外行くと昔の思い出が甦ってきたわ。また本土に行きたい。

ウミガメ……ヒレしか上手く撮れなんだんよ。
<< ハワイ ヌウアヌ、UHボルダー ハワイ初日 >>