人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スプリン終了?
at 2023-12-25 20:10
そして時は動き出す。メチシリ..
at 2023-12-13 23:55
只野仁
at 2023-12-05 23:55
武市はーん
at 2023-11-29 23:55
フリーダムじゃろう
at 2023-11-14 23:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Bishop2

翌朝はロングドライブでもあったりしたので気疲れもあり


ねぼすけは居ないが少し寝坊した。




さて、今日は念願の地、Butter milkに向かう


Bishop2_e0259060_1744784.jpg


景色がヤバイ




ダートに入ってから




まだかまだかと思いながら



デカイ岩山が目に入りだすと鼓動が高まる



小学生の頃、楽しみにしてた修学旅行のあの興奮の数倍の気持ちと言えば伝わるかな?



駐車場について見たことのある岩達が壮大に立っている。




興奮しすぎて駐車場からの景色を画像に残してなかった。




ユーリンも一目散にIron manの岩に駆け出す。




僕も逸る気持ちを押さえてアップしてからだと言うが、僕自身が学習能力ないんですぐに追いかけて岩を色々観察。


ユーリンはIron man を目標にしてるらしく、実物を見て更にやる気を出したみたいだ。





僕はまだまだMaxではないんで、今回は一日初段以上を一本登れたら良しとし、エンクラツアーにしようと考えてるんだけどな





とりあえずユーリンと
Hiro roof V0☆☆☆
Bishop2_e0259060_22501511.jpg


もちろん一撃だが、それなりに悪く感じた。これでV0かぁ。



ユーリンも数本目でゲット




お次はやっぱり
Iron man traverse V4☆☆☆
Bishop2_e0259060_22553255.jpg

もちろんFlashなんだけど、ここで事件が
Bishop2_e0259060_22585789.jpg

右足ヒールフック乗り込みをHiro roofと続けざまにやったもんで、いきなり右足がつりそうになると言う事件発生。さい先わるい。


ユーリンは
Bishop2_e0259060_2333328.jpg

最初のトライで何故か両手が逆手になり、身体が岩と反対方向むいた。



顔がこちらに丸見えで、しかもそれで耐えようとしてるので周りの外人達がクスクス笑いだすしまい。





耐えきれずフォール。こっちも耐えきれずみんなで爆笑。




さすが、こっちでも笑いを忘れないやつだ。good funny boy!





そのあとも良い感じなんだが、苦戦してる




しかし大人気課題
Bishop2_e0259060_13592158.jpg

良い課題だからねー






スポットもマットもたくさんなんで僕はお目当ての課題をしに移動。





ちょっとトポを見間違えて遠回りしてたけど、周りの人が教えてくれて到着



Fly boy sit-start V8☆☆☆危険度★



Iron manあんなにいたのにこっちはゼロ。



回りを気にせずやれるが危険度を示すハートも1つ付いてるし





ホントはフラッシュ狙いたかったが、少しずつばらしていこうと作戦変更。




とりあえずパッドをもう一枚取りに行く。




ちょっとした坂道の往復で息切れ




さすがは標高6400フィートはあるな。恵那より倍近く高いし息が切れる。





パッド増やして1トライ目。




カチを繋いで普通に上部突入し、後はランジでリップ止めるだけの状態になったが




遠い




ってかこええわ。





つーことで降りる。ボーイという年齢ではないが、とんだチキンボーイだ。




傾斜は120度以上ありそうだし



ランジを外したらどこに着地するのか分からない。





そう考えると旅は始まったばかりだしブレーキがかかる。




慎重にいこうとリップみてたら急にたくさんのスポットとクラッシュパッド到着。



正直に『一緒にやろうぜ、怖いし』って言うたら『俺も俺も』ってみんなから賛同得た所で本気トライ

Bishop2_e0259060_1413564.jpg

Bishop2_e0259060_14134256.jpg

Bishop2_e0259060_1415886.jpg


いやー飛んだわーリップ止め気持ち良いわー



塗仏並に気持ち良い課題だ。こんなんがゴロゴロしてるなんて流石バターミルク。塗仏と比較してもジャストV8だと思う




その後は急に気温がぐっと上がる。




とりあえず色々散策





綺麗で面白そうな課題がたくさん。





しかもグレード幅広くみんな楽しめる感じが良い。世界中から集まるわな。




とりあえずマンダラ様に辿り着き向き合ってみる


Bishop2_e0259060_15155480.jpg

威圧感が凄い。ホールドつるつるだな。でも、イメージ出来んことはない(ムービーみてるからだろうけど)



やはり一手目の右手出しはあり得んな。欠けたって言うてたもんなー。




正直に今回のツアーでは無理なのは自覚してる。





けど、いつかは…と思う。





さて、やりたかったV10のBubba gumpを数回したけど、左手ガバガストンガバまでいくのに結局日の当たる右手が抜ける。

Bishop2_e0259060_15333022.jpg




隣のV10も、遠い左のポケットは保持するがすぐぬめり次の手を出す時に抜けてしまう。



やれそうなんでトライ重ねて指皮と体力なくなるという悪循環。






暑すぎる…自然には勝てんからしゃーないか。




他もやりたいのは似たり寄ったりなんで夕方に余力を残しておく。





僕はその後はエンクラモードでユーリンのやれそうな課題をお手本で登る。
Bishop2_e0259060_15341583.jpg



Bishop2_e0259060_1535637.jpg



ユーリンはなかなか成果出せず、アイアンマンが頭に離れないみたい。



レストしたり課題見たり、色々な人と話してる間に




とうとう日暮れ前、ユーリンのアイアンマン再挑戦

Bishop2_e0259060_1538861.jpg


結果は敗退。よれてる感じだ。





しかし、よく頑張った!



ツアーは始まったばかりだ!お互い頑張ろう

by field-of-spring | 2014-03-28 23:39 | Bishop | Comments(0)
<< Bishop3 Bishop1 >>