人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スプリン終了?
at 2023-12-25 20:10
そして時は動き出す。メチシリ..
at 2023-12-13 23:55
只野仁
at 2023-12-05 23:55
武市はーん
at 2023-11-29 23:55
フリーダムじゃろう
at 2023-11-14 23:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帝釈 奈落の底~第一道場~

梅雨入りです。せっかくの休みなのに雨。




しかし諦めの悪い僕は岩ジャンキー。雨に強いエリアならと思い、ワッキーとシノとユーリンとで帝釈入り




実は二度目の帝釈だが、消えかけの記憶を頼りに花子へ




エリアまでほぼ問題なく到着すると

帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_23354512.jpg

ビショビショ。



染みだしでなく結露で濡れてる感じ。風が吹けば乾くかもしれんけど。




仕方なくワッキーの変なポーズをパシャリとしておいて
帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_23374491.jpg


先着の方と帝釈通のしいちゃんに情報をもらって第一道場へ行くことに





アプローチが分かりにくいと聞いていたが、なんとか下降路までフラッシュで迷わず行けた
帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_7445854.jpg


帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_7534714.jpg

この下降がハードだった。




奇跡的に僕が人数分の手袋を持ち合わせていたこともあり、エリアまで無事到着







岩は染みだし、結露無しの真っ白





長いルートが多くスケールがスゴい




周りの雨と反比較しているこのエリアをワッキーは「結界で守られてますね」と言うが、まさにその通りだと思った





とりあえずアップがてらに、梅雨入りでカエルの声がよく聞こえてきたので




ケロケロ 11a をトライ

帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_8131827.jpg


マスターでOSしたけど、一本目から4メートル程の高さ。微妙なスタンスに乗り込んでからのクリップだったので緊張した。これで満足しかけたケロよ





ビレイで夢中だったワッキーも続いてトライ

帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_8182120.jpg

みごとFLケロ


下部をスポットに集中してたんで、ムーブ見ちゃいましたと正直者。でも、上部は見てなかったみたいで、ほぼオンサイト。ワッキーやるケロね









(カエル語はこれくらいにします)




ユーリンは


アプローチ頑張ったのは褒めたいが、トライはビビりまくって核心までも行けなかった。
帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_119577.jpg


みよ!このへっぴり腰。プリクリなのに情けなし







んで僕は、カエルを飲み込むつもりでアナコンダ 12b をオンサイトトライ



出だしが予想外な感じでちょっと焦ったが、一瞬の閃きで抜ける





オンサイト意識してたけど、ランナウトにビビりつつ核心で詰まりテンション。




そこが「え?まさかこれを保持るの?」って思わせる悪いホールドなんで手順を色々考え、色々試して時間かかったが何とかムーブを見出だした。



ビレイヤーのシノ、すまんね。






解決は出来たが、かなり悪い






正直、染みだし無しとは言え、この湿度。カチがヌメる。今日は無理かと思いながら、時間もギリギリのラストトライの二便目





核心でヌメったが、気合いで抜けきる





核心後のガバ地帯で鳥の巣を見て一安心しながら終了点まで抜けてクリップ





「これを二撃はすばらしい」とたまたま居合わせた開拓者のマルボーさんにお褒めの言葉をいただきました






が、次は是非extensionの12cをやってとの事。さらにそのextensionの蛇拳をやってほしいだってさ。







マルボーさんはボルトの緩みを直したり草刈りとかしてた…あと、このアプローチを考えると開拓者様々といった感じで脱帽です。






その後、シノがケロケロをトライ

帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_12441637.jpg


核心部にて生憎撃沈





撤収はあのアプローチを今度は登らなきゃいけないという核心。しかもどしゃ降り






帰りは暗くなりかけたので、迷いそうになったが無事生還





ルートはランナウトしているし、辛めのグレード。アプローチも核心のこのエリア。





道場と呼ぶに相応しい鍛えられる場所であり、色んな意味で冒険できて楽しかった。




おまけ
帝釈 奈落の底~第一道場~_e0259060_13353347.jpg


by field-of-spring | 2014-06-08 13:33 | 広島 | Comments(2)
Commented by ケロ at 2014-06-08 20:18 x
お疲れさまでしたケロ!
ビレイならいくらでもするので、お気になさらないでケロ!
むしろ、ムーブを探すプロセスを直に見れたので、とても参考になりましたケロ!!
またよろしくお願いしますケロ~
Commented by field-of-spring at 2014-06-08 21:50
ケロさん

今日から君は『シノノ軍曹』と名付けるケロ
<< 大栃のみこ BPAから白イルカ >>