人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スプリン終了?
at 2023-12-25 20:10
そして時は動き出す。メチシリ..
at 2023-12-13 23:55
只野仁
at 2023-12-05 23:55
武市はーん
at 2023-11-29 23:55
フリーダムじゃろう
at 2023-11-14 23:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Fontainebleau day1

前述したけど、仕事終わってギリギリ関空に到着。

ターキッシュエアラインでのトルコ行きは、テロを警戒してるせいか少しばかり空席目立った。おかげで13時間のフライトは二席分独占できて10時間ほど寝れた。


トルコ到着してびちょびちょで嫌な予感を感じながら、パリへフライト。
Fontainebleau day1_e0259060_15324037.jpg

これで寝れるらしい…
Fontainebleau day1_e0259060_03350168.jpg

奥の人も…流行ってるのか?



そして4時間のフライトでパリはシャルル・ド・ゴール空港へ到着


マットがなかなか出て来ないので、よくあるロストバゲージかと思ってクレームしに行った。そこでやりとりしてたら10分程待ってたらでかい犬の入ったゲージの隣になって、一緒に出て来た。良かったわー。
Fontainebleau day1_e0259060_15324170.jpg

でも、後になって気付いたけど、スーツケースの車輪が一つ無くなってた。すぐにカートに載せたので気付かなかった。



そして次はレンタカーを拾う。
Fontainebleau day1_e0259060_03350106.jpg

予約していたcitroen 3 picassoはないって言われて少し高級感のあるcitroen 5 になった。とりあえずマット三枚は入りそう。


さて、一年ぶりの左ハンドルだが、マニュアル車は10年くらいぶり。右手でギアチェンジするのも初めてだし、空港内のレンタカーが集まっている道も狭い。更に切り替えそうとバックしようとしたら、バックに入らない。焦る(ギアのレバーを指で引き上げながらしたらできた。ワイングラスを持ち上げる様にすれば良い)
Fontainebleau day1_e0259060_03350175.jpg


てんやわんやで高速道路は大渋滞。ランドアバウトでは予想通り方向感覚が狂いテンパる。ユーリンは喉乾くとか、腹減ったとか言うてるけど


ユーリンの言うこともどうしようもないと思ったが、小一時間運転してたら慣れてきて、高速のパーキングエリアへ
Fontainebleau day1_e0259060_03350182.jpg

ボンジュール
Fontainebleau day1_e0259060_03350266.jpg

チョイスしたジュースはハズレだったみたい


そして、目的地の標識が見えてきたので安心。
Fontainebleau day1_e0259060_15324165.jpg


とりあえず食料と飲み物をブロー市内のスーパー『Carrefour Market』で購入
Fontainebleau day1_e0259060_03350293.jpg

大抵の物はここで揃う。



お次はホテルにチェックイン。 Carrefour Marketのすぐの所にある 『Ibis budget Fontainebleau Avon』
Fontainebleau day1_e0259060_03350305.jpg


料金は税金込みで、2015年3月現在で一泊64ユーロ。3人までここで寝れる。3人なら一人3000円足らずなので安い。貧乏旅行の僕らにはちょうど良い。
Fontainebleau day1_e0259060_12252730.jpg

ブチさんのブログを参考にしてここに決めたけど、予想通りお昼はスタッフがおらず、上の機械でチェックイン。
イギリスの絵を選んだら英語に切り替わる。フランス語はほとんど分からんので助かる。機械では一日分だけの支払いになり、手続き済ませるとレシートが出てきてそれにルームナンバーと部屋と入り口の暗証番号が出てくる。


夕方以降に翌日分の支払いをするんだけど、疲れて面倒だったので、僕は翌朝に支払い手続きをした。受付の姉さんは英語話せます。
Fontainebleau day1_e0259060_12252741.jpg

中はこんな感じです。テレビあり、暖かいシャワーあり、トイレも便座ついてて安心。あっ、フランスでは便座ないトイレは普通にあちこちであります。


ドライヤーも言うたら貸してくれましたし、レセプションの所に電子レンジありました。このホテルで無くて困ったのは冷蔵庫。日曜日はほとんどのお店が休みなので、買いだめが出来ない。


さて、お次はクラッシュパッド購入にブロー市内のアウトドアショップへ
Fontainebleau day1_e0259060_12252885.jpg

道が狭いので駐車場探しに一苦労したけど、ブロー城の駐車場に停めて行った。


とりあえず一つ購入。ユーロ安で一万程お得。
Fontainebleau day1_e0259060_12252867.jpg

疲れてるけど、晴れてきてるので、岩場に行くことにしてみる


とりあえず時間も夕暮れなんで、アプローチも分かりやすい人気エリアBas Cuvierに行く。


駐車場に着くと岩が森のようにある。テンション上がりまくった

Fontainebleau day1_e0259060_12252809.jpg

早歩きでアプローチ進むと

結構人いた

Fontainebleau day1_e0259060_12473122.jpg



Fontainebleau day1_e0259060_12473150.jpg

課題探して

とりあえず鉄板の『La Marie-Rose  6a』にトライ

出たばかりのロクスノにも載ってる有名すぎる課題。
Fontainebleau day1_e0259060_12252846.jpg

ファーストトライは出だしで足を滑らせるという情けない結果で終わり、いきなりフラッシュのがしてやる気なくして三便目か四便目でトップアウト
Fontainebleau day1_e0259060_12252922.jpg

降り口に困った。マット重ねて飛び降りてた人いたけど、横の岩にステミングして降りた


辛いと噂だけど、まあ妥当なグレードだと思う。

Fontainebleau day1_e0259060_12400388.jpg


ユーリン厳しいかとおもったけど、割りとすんなり登っていた。やるやん!ちょっとあんたカッコイイやん




降りるのに
Fontainebleau day1_e0259060_12400351.jpg

みんな心配しまくってた(笑)カッコ悪いやん


とりあえず他は濡れまくってるので、やれそうなのをトライ『Cortomaltèse 6c+ / 6c』だと思う
Fontainebleau day1_e0259060_12400446.jpg

でもまた雨降るし、シューズもスタンスもびちょびちょになってすぐに跳ね返された。真っ暗になって終了。とりあえずこの天気で一つでも登れたのは嬉しい。



軽くフラフラしてたんで時差ぼけかと思ったけど夜も寝れた。


by field-of-spring | 2015-03-30 12:37 | Fontainebleau | Comments(2)
Commented by シノノ軍曹 at 2015-03-30 22:11 x
ジュースのくだりのゆーりんの表情が絶妙ですね!(笑)
お気をつけて~
Commented by field-of-spring at 2015-03-31 05:31
シノノ軍曹

ユーリンのチョイス。今回はことごとくハズレみたい。他にも腹立つくらいの変顔もあるんで、機会があればアップするよー
<< Fontainebleau day2 滑り込みセーフ >>