ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋晴れ権現

ずっと晴れが続くなか、またまたリードしに行こうとメンバーはカブキ、ナベチャン、ツナゴンさん、ユーリンに僕とで備中は権現へ



ユーリンは『下には下がおる 12a』、ツナゴンさんは『もも 12a』と、やりたい課題があるけど僕はお付き添い感覚での同伴ツアー



今までと反対から道路で来たらめっちゃ楽だったと気付き、権現が近く感じました。5時に出発して、9時前に到着。すでに登ってる人もいて、その後も続々集まり大にぎわい。シーズンですね。



とりあえず僕はカブキの為に『留吉 11a』のヌンチャクかけてあげて、プリクリまでしてあげてからのカブキのフラッシュトライ
e0259060_20323771.jpg

早速フォール。でも時間をかけて上までのムーブを解決して、二便目
e0259060_20324035.jpg

一本目クリップするまでが、スポットとビレイする僕も緊張したけど、RPしました。短いルートだけど、前に行った時は10bで敗退したのと比べたら上達が著しいね



ツナゴンさんは『もも』でモモりまくり
e0259060_20324396.jpg

3便出して、部分的なムーブは解決してるけどRPならず。しかし、トライする度に発見があって楽しいみたい



リード派で先週、1日で初段四本落とした一回生のナベチャンに『河原べいと 11c』を勧めてトライしてもらう
e0259060_20324436.jpg

リード派なのに、リードとなると思うようにいかないみたい。
e0259060_20544081.jpg

手前ナベチャン、奥ユーリン。ナベチャンは岩リードの経験値をあげる必要がありそうだ。備中での12RPまでの道は甘くないぞ!



そしてユーリンは前回時間切れで強制終了してた『下には下がおる』をトライ

e0259060_20544254.jpg

一便目でムーブを解決。二便目に核心超えて終了点手前でフォール。



誰もが3便目でRPできるだろうと期待して皆で声援を送るが、詰めの甘さはさすがの男。


e0259060_20544485.jpg

でも、次に来たら登れると宣言。期待してるよ



所で僕は膝も不安なんで適当に遊ぼうと思って取り付いた『蛇の道は蛇 12b』をやってみる




オンサイト狙っていたけど、驚くほどに僕の苦手系が詰まったルートだった。権現は他のルートと比較してもグレード感覚はバグってる気がするが、特にこのルートはグレードより厳しく、僕を登らせてくれない系だと感じた。



でも、苦手系を克服してこその成長を感じられると思う。膝が完璧に治ったら、是非本気で落としにかかりたい。



おまけ
e0259060_21111973.jpg

『五右衛門 11b/c』で1クリップしかできず敗退するカブキ。この日はみんなシーズンなのに敗退気分で帰路。まぁ次に繋ぐことの出来る敗退だと思うからいいよね
[PR]

by field-of-spring | 2015-10-26 20:00 | 岡山 | Comments(0)
<< 寒すぎ権現 美川へドライブ >>