人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スプリン終了?
at 2023-12-25 20:10
そして時は動き出す。メチシリ..
at 2023-12-13 23:55
只野仁
at 2023-12-05 23:55
武市はーん
at 2023-11-29 23:55
フリーダムじゃろう
at 2023-11-14 23:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイクラ day1

関空夜中0時発のバンコク4時過ぎ着。時差二時間なので、六時間のフライト。LCCのエアアジア利用は初めてだけど、出発に10分くらいの遅れがあったくらいで問題なし。席自体も小柄な僕は全く困らず。座席指定はお金いるので指定せず。ユーリン、レイチェルとは別席といえど、僕だけ一つ後ろの席になったくらい



窓際だったので、トイレに行くのが少し遠慮がちになった程度。隣のOLっぽい眼鏡のねーちゃんとトイレに立つ瞬間が同時すぎて二人で笑ってしまった。



一つ失敗だったのは、南国気分で薄着だったので、少し寒かった。次回があれば気を付けよう



バンコクには四時過ぎに到着して乗り継ぎまで三時間あまり。両替などを軽くしておく。やはり関空でやるより断然安い。あっエアアジアはLCCなので国際線だけど機内食はないので朝食
タイクラ day1_e0259060_08155058.jpg

寝起きのユーリン。バーキンは美味かったけど、少し高め。しかも量が多すぎた



一時間半ほどのフライトでクラビへ
タイクラ day1_e0259060_08155581.jpg

これ、カッコイイから乗りたかったが、違った。



一時間半くらいでクラビ到着して荷物を待つ間に日本人っぽいおっさんに英語で話しかけられたから英語で返したら、普通に日本人だった。ただ単におちょくられただけの話。でも大阪の人間はこれだからおもろい



そして夫婦でクラビに毎年のようにクライミングしに来ている京都のN夫婦に会って(今後お世話になる)僕らはタクシーでアオナンまで。空港内でタクシーチケットを600バーツ(日本円に直すと×3くらい)で購入。N夫婦はシャトルバスを利用してたけど、一人150バーツみたい。早く行くにはタクシーって聞いていたので僕らはそっちをチョイス。

タイクラ day1_e0259060_08160242.jpg

岩があちこちに見えてきて、テンション上がりまくり



途中でタクシーの運ちゃんにホテルは決まっているのか?良いホテルありますよ的な話をされ、最後にはチップ欲しいと英語で書いた紙を見せてきたので一番安い紙幣の20バーツ払っといた。本来のチップ相場は1割くらいだっけ?でも喜んでた。



トンサイに渡る前にミネラルウォーターやジュース類を多目に購入してから(トンサイで買うと少し割高)ボートイン。八人集まらないと出発しない
タイクラ day1_e0259060_08160880.jpg



昼前に到着して早々に課題に取りつく


到着して一番近いし、荷物を持って移動するのも面倒だからと、Tonsai beach wallで登ることに
タイクラ day1_e0259060_08575827.jpg

とりあえずアップには全く適してない『Rieser Baby 7a+』をやる。12aくらい。



焦ってトライしたのは、時間的に昼過ぎると日当たり良好物件になると聞いていたからなのだが、隣のDums Kitchenとかと比べたら、こちらは昼過ぎても日は陰っていた



『Rieser Baby』だが、とりあえず最初はヌンがけトライで、二便目で楽々かと思いきや、体が異様に疲れる。汗が半端なくしたたり落ちる。日陰と言えど気温は高い。真冬から真夏に変わって間もない為だろう。思ったように体がついてこない。ユーリンも出だしが出来ない有り様。



しっかり水分摂ってから、近くで昼食を軽く食べて落ち着いてトライして
タイクラ day1_e0259060_08580322.jpg

コルネに座ってノーハンドかまして
タイクラ day1_e0259060_08580995.jpg

さすがにもう落ちれないので三撃。



そのあとはとりあえずチェックインしに移動。N夫妻はアオナン泊みたいだけど、僕らの宿泊地は知ってるからと案内してもらう。
タイクラ day1_e0259060_08581332.jpg

暑くてクタクタ。



軽く坂道を上がっていき、約15分かな?でMountain View Resortに到着。今回は色んな場所に転々とする予定なので、ここでは2泊の予定
タイクラ day1_e0259060_08581863.jpg

入り口が分かりにくかったが、この奥。


画像はチェックアウト前。
タイクラ day1_e0259060_08582360.jpg


タイクラ day1_e0259060_08583191.jpg


ベッドと扇風機と水シャワー、トイレがあるだけ。石鹸はもらえるけど、シャンプーなし。コンセントは一つのみなので扇風機使ってたらケータイの充電が出来ない。ちなみに18時~翌朝6時までしか電気は使えない。コンセントももちろん一緒。Wi-Fiはレセプションで教えてもらえる。タオル交換はお願いしたら交換してもらた。(入り口に置いてる人もいたので、置きっぱなしにしたら交換してもらえるのかも?)



ネット予約して一泊一部屋で3500円とハイシーズンでこの料金は格安。寝袋泊とか普通のクライマーなら困ることはないと思う。ただ、Tonsai beach wall方面からは離れてしまう。



そのかわり、The Nestとかは5分かからない近さ。このエリアは入り口が分かりにくいんだけど、N氏に教えてもらえたので助かった。



ネストは午後日陰のエリアみたい。取りつきは森なので猿はいるし、蚊もいる。虫よけを現地購入したけど、登った後で汗かくので小まめに使用した。それでも1日1~2ヶ所はやられてた。



ネストも結構クライマー多かった。とりあえず7a+が目標のユーリンの為に『Tortilla De Patata 7a+』をやることに。30メートルの長いルートだけど、このエリアでは標準的な長さ。



落ちないくらいのガバスラブなんだけど、一本目のクリップがランナウトしすぎ
タイクラ day1_e0259060_09261539.jpg

これくらい。



とりあえず核心部でテンションかかったけど、手順もの。間違えなければお買い得。核心部以外ではレストしまくれるから。



ということで僕は二便目にかける。ユーリンにはムーブ教えまくってのフラッシュトライ




核心部でいったり来たりしてたけど、見事突破
タイクラ day1_e0259060_09261903.jpg

ヘッドジャムでノーハンドレスト



そして見事にフラッシュ。素晴らしい




僕も二便目にRP。終了点からの景色
タイクラ day1_e0259060_09295555.jpg

気持ちいい


僕の成果はあれだけど、ユーリンは1日1本12代の目標達成。




夕食はN氏おすすめの
タイクラ day1_e0259060_09262475.jpg

グリーンレストラン

タイクラ day1_e0259060_09263090.jpg

調子に乗って頼みすぎた。けどやはり安いもんで、1品150バーツ前後。ユーリンはココナッツジュースを頼んで後悔してた。



by field-of-spring | 2015-12-29 07:37 | Thailand | Comments(0)
<< タイクラ day2 先行き不安 >>