ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Better late than never

二週間程前の話。急遽誘ったにも関わらず同行してくれたメンバーに感謝

e0259060_23583124.jpg



自分の夜勤明けで寝不足ということ以外は、コンディションもそこそこに良く、夕方までひたすら待ち続け、この日は完登を意識して『遊山』に挑んだ


e0259060_13385187.jpg


が、猫パンしたり爪が抉れたり…前回より何故か上手く体を引き上げる事が出来ず敗退した。



正直、もうシーズン的にも厳しい。運良く寒もどりがきて、ちょうどそこか休みでない限り、今シーズンも厳しい。




この課題を挑戦すると、爪が割れたり指に穴が開いて血だらけになったりと、その後まともにシャンプーもできなかったり、仕事で採血とかルート確保する時とかに、多少なりとも影響が出てしまう。だから登れなかった時の敗北感は非常に大きい。




でも、このような出来そうで出来ない課題が、努力の末に完登出来たときの嬉しさを僕は知ってしまっている。




その日が来ることを信じて、諦めず挑戦することが大切だと思う。今シーズンでなくても、たとえ来シーズンになって、それでも出来なかったとしても「遅くてもやらないより良い」と言い聞かせ、自分のペースで挑戦を続けたい。
[PR]

by field-of-spring | 2016-02-24 10:07 | 外岩 | Comments(2)
Commented by しの at 2016-02-24 21:42 x
3月入ったら落ち着くので寒い日狙って行きたいです!
Commented by field-of-spring at 2016-02-25 16:55
しのさん

行けるとき声かけるけど、先約は九州よね?よろしく!!
<< Decade memorandum 無かったことに… >>