ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の奥吉野

一回生のみやじゅう、TKBとの3人で奥吉野行こうと話していたら、武蔵、夜勤明けのワッキーも行くみたいだったので、みんなで行くことに

e0259060_10420090.jpg

天気は良くまさにシーズンですが、花粉ムンムンな感じ。後がツラいんだよなー。



武蔵は『ディアマンテ 四段』狙い。僕もその付近は行ったことなかったので、エリア探索がてら、みんなが出来そうな『ラ・マン 二段』の岩で遊ぶ
e0259060_10420268.jpg

『ラ・マン』はSD。スタンディングというか、ほぼ地ジャンスタートの『Brand new lover 一級』をTKB、みやじゅう、シノノと僕でセッション。初対面だが、なかなかカッコいい。



ここで、何故かしっくりこない事に気づく。後々思い出したら河原でのボルダーが久しぶり過ぎる。半年前に美川とか行ってたけど、故障もあったし、本気で河原でボルダーするのは一年くらいしてないっぽい。



『Brand new lover』は下地悪いしホールドのツルツルっぷりに違和感を覚えつつ、少しずつ高度をあげて、ホールドにチョークがのってくると持てるようになってきた
e0259060_10521618.jpg

とりあえず僕が完登



シノノがリップ付近まで行くが
e0259060_11045504.jpg

リップ付近からマット外にフォール。足から落ちたし、スポットのお陰で怪我はなかったがヤバかった


TKBや
e0259060_11045887.jpg


みやじゅうは
e0259060_11045965.jpg

結構刺激が強かったみたいで、ビビって体が硬直していた。もちろんシノノ本人も精神的にもダメージあったみたい。まぁそりゃそうだよね。



みんなの嫌なイメージを払拭すべく、僕が気合い入れて『ラ・マン』をする
e0259060_11050336.jpg

e0259060_11122492.jpg

とりあえずバラしたらすぐだったけど、左のヒールがピンポイントに効きすぎて痛かった。



みんな僕に続けよって言うが、メンタル敗退してたみたいで移動



『ディアマンテ 四段』
e0259060_08572602.jpg

実は初対面。これはスゴいラインだと思った。



知らない間に通っていた武蔵がアップがてら部分バラシ練習
e0259060_08572851.jpg


めっちゃ良い感じ。


愛大生にとっては大先輩にあたる武蔵OBの奮闘を見守り応援する後輩たち
e0259060_08573020.jpg


みやじゅうに至っては
e0259060_08573245.jpg

後光が射している



武蔵が頑張るなか
e0259060_09110815.jpg


e0259060_08573667.jpg

僕は『松園 二段』の岩で頭をぶつけたり
e0259060_08573832.jpg

みやじゅうとじゃれ合う



そしてついに
e0259060_09111070.jpg

e0259060_09111279.jpg

e0259060_09111408.jpg

武蔵が『ディアマンテ』を完登。武蔵の気合いの入った登りは久しぶりにみた。つおい


後輩たちも刺激になったであろう。みやじゅうも驚きの表情であった
e0259060_09111665.jpg

こんな感じ



んで、今から急げば一時間程は『しおけんぴ 二段』がやれそうということで移動
e0259060_09111787.jpg


早速ワッキー良い感じ。が僕もワッキーも気づいたけど、やはりシューズのチョイスが大事だと三浦さんにチェンジすると


e0259060_09111946.jpg

e0259060_09112078.jpg

ワッキー完登


それに続き

e0259060_09112378.jpg

e0259060_09112421.jpg

僕も完登。かなり前に来たときは故障があったのと、状態も悪かったのもあったけど、同じ課題とは思えないくらい楽に感じた。やはり怪我しないようにしなきゃね。



そしてみやじゅうとTKBは隣のカンテラインの二級の課題セッション
e0259060_09161046.jpg

e0259060_09161257.jpg

みやじゅうは完登し、TKBは敗退。勝者のみやじゅうはきっと
e0259060_09161335.jpg

こんな顔をしていたに違いない



[PR]

by field-of-spring | 2016-03-19 10:31 | 高知 | Comments(0)
<< 2ピッチの三段 比叡ボルダー day2 >>