ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬将軍は来ず

先週の『将軍様 12d』敗退後、自分の不甲斐なさに悶々と過ごす日々


どうにか備中に再来できる日がないか勤務表を何度眺めても、2月は行けても1度か2度


体力も膝関節の具合も良い傾向である今、色々と登っておきたい。別の予定があったが何とか都合をつけることができ、前日の夜ギリギリにメンバーも決定して岩場へ


なべちゃん、イソッチありがとう
e0259060_09065354.jpg

どこでも寝れるユーリン。天気は良好で日差しも強くむしろ暑い。日向のルートならTシャツ一枚で問題なく汗もかく。ホッカイロは要らなかったな


一年以上ぶりの外岩リードのなべちゃん。『ミセスリエコ 10a』でアップ
e0259060_09065414.jpg

と思いきや、まさかのテンション。完全にボルダラーになってしまってるみたいだ。



僕はイソッチに約束していたので『パイナップルクライシス 11b』のヌンガケでアップ。やはり身体をそこそこ動かせて良いルートだと思う。ってかこの日陰のルートでも手が悴むこともなくベストコンディション


アップを終えて早速『将軍様』をやらせてもらう。今日はヌンガケも含めて二便目くらいでRP狙うかな?


と思っていたらY村さんも先週に引き続き、今からトライするということで準備していた。「お先にどうぞ」と言う名のヌンガケを待つ
e0259060_10200410.jpg

良いトライが続いてました



僕はおかげさまで『将軍様』を一便目にRP。


完登出来る時はたいてい楽に感じるものだが、今回はパンプにもほど遠くアップを終えた感じ。クリップ練習をした甲斐があった(いつもリードしている人のセリフではない)



イソッチも僕に続き
e0259060_10200624.jpg

二便目にRP。気合いの入った良いトライをしていた。おめでとうございます



少年式を来週に控えているユーリンは引き続き『少年ジェット 11d』

e0259060_10284610.jpg


さすがにマスターでRPは出来ず。というか日が強くてヌメるらしい。



その後も何トライかしていたが、日が傾いた頃にRP。


僕が次の目標に決めたのが『大器晩成 13b』
e0259060_11124692.jpg


2年以上前に雨の日に触って意味不明に終わったルート。上部濡れてたし軽く敗退したのを覚えている。



状態の良い今日、改めて触ると核心部が激悪い。時間はかかったが何とかムーブを解決。一級くらいか?下に降りるとギャラリー達の噂では、核心部は初段くらいらしい。



核心部は2本ほどクリップ無視する方がいいか?それとも1本は悪いアンダーでクリップすべきか?と、そこだけ悩みながら二便目にかける

e0259060_11124968.jpg

二便目、やはり核心部が悪い。アンダーでクリップをしようとしたが、体勢が悪すぎて無理な事に気付いて敗退。



飛ばしたら良かったか?と思いつつ改めてクリップムーブを作っていたら、見落としていたホールド発見!クリップ出来る上にデッドが一手減るムーブを見出だして次回の宿題となった。



他のみんなは『Morisama 12a/b』をトライし
e0259060_11125054.jpg


皆さん核心越えれず仲良く敗退。





おまけ画像
『平成生まれの昭和のアイドル』
e0259060_11125223.jpg

この画像はフリー素材であり、実在するみやじ・ゆうとは一切関係ありません




[PR]

by field-of-spring | 2017-01-29 16:05 | 岡山 | Comments(2)
Commented by いそ at 2017-01-30 14:26 x
先日はありがとうございました!!楽しかったです☆
Morisama、いい年内目標ができたので、またご一緒させてください♪
最後のオチが…みやじゅう!?(笑)
Commented by field-of-spring at 2017-01-30 14:53
イソノさん
こちらこそありがとうございました。またよろしくです!最後の画像はフリー素材のアイドルです。
<< 長屋坂リーチ 寒い長屋坂 >>