ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Stars hunting

ボルダーで忙しすぎるねぼすけに『男の花道 13c』をやってみたいと話したら、快く二つの返事をもらい、急遽行けるようになったのでメンバー募って何とかギリギリで四人決定。


メンバーはボルダーで忙しすぎる男パート2のワッキーとテコンドー氏。ヒヨリングした一名が居たけど、そこに急遽入ったテコンドー氏にはマジ感謝。しかもなかなかの素質を持った人だった

e0259060_17293387.jpg

今回もワッキーの寝姿は神



羽山はかなり久しぶり。高いグレードが揃うのでなかなか足が向かわなかったけど、改めて素晴らしい岩場だ。アプローチ便利、トイレも車ですぐだし、なんせ岩のスケールが海外クラス


とりあえずやったことなかった『スイーパー11b』をやってMOS成功。思ったよりも核心部の意味が分からなくて力でごり押ししてしまった。アップでチョイスするんじゃなかったかな?
e0259060_17293529.jpg

続いて『スイーパー』をFLするワッキー
e0259060_17293698.jpg

あんたはそろそろ12触りなさいよー。今回はしゃーないけどね


目当ての『男の花道』
e0259060_17293879.jpg

時間がかなりかかったが、全てのムーブを完成させた。噂に違わぬ感じのルートで、ムーブ固めるのですら、かなりしんどかった
e0259060_18182907.jpg

ねぼすけも続いてトライ。「ヌンチャクを追ってるから何とかやれてます」と言いつつ、しっかりムーブを固めていく



この4つ星がついているルート。手繰り落ちが怖い下部のクリップ、ガバなのに力が入っちゃうシビアなスタンス、連続するカチに滑るスローパー…ボルト13本と長いのに、気持ちよくレスト出来るところは皆無。


個人的な感想として正直に述べると、全てがストレスだった。これは僕の実力では一日、二日でRPできるものではないなと予測でき、気持ちが萎えそうになった。僕自身に実力が無いのもあるけど、羽山には他にもたくさんルートがあるから目移りもしてしまう。



ただ、こういう完成度の高いルートはなかなか出会えない。自分を高める為にも地道にトレーニングしてやっていくしかない



そんな感じで二便目の本気トライは右の前腕がひきつって、途中で上腕もひきつって苦しみながらテンテンでなんとか回収して終了

e0259060_18183107.jpg

テコンドー氏は楽しめるルートがなかったのが申し訳ない。素質はある感じなのでもっと強くなってから、敗退したルートにトライしてもらいたいものだ



そういえば人も少なくて平和だと思っていたら、矢掛では清掃活動もあったらしい…以前お世話になった岩場なのになんか申し訳ない感じがした
[PR]

by field-of-spring | 2017-03-27 19:03 | 岡山 | Comments(2)
Commented by ねぼ at 2017-03-28 16:30 x
頭の中で妄想がとまりません
すっごいおかずゲットっす
Commented by field-of-spring at 2017-03-29 18:03
ねぼさん
僕も妄想だけで満腹ですが、ゆっくり味わいましょー
<< 雨宿り川エリア 長屋坂リーチ >>