ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:岡山( 50 )


暑い羽山

愛媛やその界隈の皆様はダブルスコンペに勤しむ中、ボルダリングはしない面子や、コンペにモチベーションの乏しいメンバーで羽山へ


もちろん狙いは『男の花道 13c』
e0259060_21111397.jpg

改めてトライしたが、自分の実力では完登を意識できるレベルに到達してない。ってか、下部の核心を今回は一発で止めたにも関わらず滑ってフォール。その後のコルネさんも潤いすぎてすっぽ抜けて不意落ちしたもんだから焦った。今回も余裕で各駅停車状態。



二便目なんかは暑すぎて、1クリップする度に汗が滴り落ちるし、夏によく出てくる目を狙って入ってくる虫がガンガン入ってくるし…なんだか真夏に権現でトライしている事を彷彿させる感じだった。


夕方、日が陰ってくるのを待ってトライしたが、二便練習するとすでにヨレヨレだった。なんとかドロー回収で終了。



ワールドカップ上位のクライマーも『空知 14d』トライしていたけど、やはり気温やコルネの状態的に厳しかった様子。



これから暑い夏が来るし、すでに羽山はシーズンオフな感じだから、来る秋に備えてトレーニングしつつ、なおかつムーブがリセットしないように夏でもRPは無理としても、練習がてら触るようにしよう。

e0259060_10595903.jpg

e0259060_11000141.jpg

e0259060_11000253.jpg

ユーリン、ISIさん、ハカセは『スイーパー 11b』をしっかりRP。ユーリンは登ってないので体力落ちすぎか?
e0259060_11000389.jpg

『半日仕事11a』が半日で終わらず終了。
[PR]

by field-of-spring | 2017-05-01 21:07 | 岡山 | Comments(0)

雨宿り川エリア

桜の花びらが散りゆくこの季節にちょうどよい『男の花道 13c』をやる気満々で備中を目指す


道中にスコールのような雨に見舞われて焦りつつダメもとで羽山着
e0259060_17282545.jpg

e0259060_17204404.jpg

ダメでした


協議の結果、川エリアにでも行こうとなって駐車場に着。なんか52さんっぽい人がいると思ったら52さんだった。このパターン、前にもあったけど嬉しい


川エリアは傾斜が強いので当日の雨ならなんともなかったのを覚えていた
e0259060_17282756.jpg

実際には課題によれば数日前に降った雨の影響もあるようだったが、雨でも登れるので文句はない


4年前に軽くトライして敗退した記憶がある『あばらの痛み 12bc』あたりをやってエンクラで終わらせよう目論んでいた



「ここまで来て県民やらなきゃ」みたいな事を52さんがブツブツ言ってたのと、空いてるルートも限られていたのもあり、まんまと唆されて『燃えない岡山県民 12d』をやることに。
e0259060_17454910.jpg


ネボとのジャンケンに見事勝利し、先にトライしてドローをセットしムーブ解決。



噂では12dにしては辛めのグレーディングだと聞いていたけど…なるほど。13でもおかしくはないかも?といったルート。『男の花道』と同じく4つ星だが、タイプは全く違うルートだ

e0259060_17553015.jpg

ねぼすけ…やっぱりデカイ
e0259060_17553231.jpg

デカイ分核心部がしっくり来ない感じらしいがムーブ解決
e0259060_17553322.jpg

僕を唆した責任をとってもらい、52さんも頑張ってムーブ解決


e0259060_20483002.jpg

シノノと52さん

e0259060_20483284.jpg


ブローで一皮むけたなべちゃんは完全にボルダラー


さて僕の本気トライの2便目
e0259060_20483327.jpg

短いので頭にほとんど入っていたつもりだが、核心を越えて少し色気を出した(楽そうに見えるねぼすけの真似をした)ムーブでまんまとゴールのホールド取り損ね

e0259060_20483564.jpg

次は行けるやろうと昼寝した後の三便目の途中で足がつる


それでもRP決めたかったので、レストポイントで膝のサポーターを外したりして悪あがきし、先程取り損ねた棚ホールドをコンマ数秒間だけ保持して足が限界でフォール



栄養と水分を取りまくって、いい加減に別の日に持ち越すは嫌だったので上裸で回収含めたトライで
e0259060_20483643.jpg

足がつらなかったので登れた。やれやれ


ねぼすけはブラシを落としてまで軽量化を図ったトライが印象的だった。しかも二回も
e0259060_20483893.jpg



そして、春は別れの季節。よくつるんでくれた仲間との別れのかわりに頂き物を
e0259060_20483983.jpg


e0259060_20484024.jpg

ありがとう!ボルダーは遠退いているけど、あくまで休養してるだけ。また岩場で会おう
[PR]

by field-of-spring | 2017-04-16 13:52 | 岡山 | Comments(0)

Stars hunting

ボルダーで忙しすぎるねぼすけに『男の花道 13c』をやってみたいと話したら、快く二つの返事をもらい、急遽行けるようになったのでメンバー募って何とかギリギリで四人決定。


メンバーはボルダーで忙しすぎる男パート2のワッキーとテコンドー氏。ヒヨリングした一名が居たけど、そこに急遽入ったテコンドー氏にはマジ感謝。しかもなかなかの素質を持った人だった

e0259060_17293387.jpg

今回もワッキーの寝姿は神



羽山はかなり久しぶり。高いグレードが揃うのでなかなか足が向かわなかったけど、改めて素晴らしい岩場だ。アプローチ便利、トイレも車ですぐだし、なんせ岩のスケールが海外クラス


とりあえずやったことなかった『スイーパー11b』をやってMOS成功。思ったよりも核心部の意味が分からなくて力でごり押ししてしまった。アップでチョイスするんじゃなかったかな?
e0259060_17293529.jpg

続いて『スイーパー』をFLするワッキー
e0259060_17293698.jpg

あんたはそろそろ12触りなさいよー。今回はしゃーないけどね


目当ての『男の花道』
e0259060_17293879.jpg

時間がかなりかかったが、全てのムーブを完成させた。噂に違わぬ感じのルートで、ムーブ固めるのですら、かなりしんどかった
e0259060_18182907.jpg

ねぼすけも続いてトライ。「ヌンチャクを追ってるから何とかやれてます」と言いつつ、しっかりムーブを固めていく



この4つ星がついているルート。手繰り落ちが怖い下部のクリップ、ガバなのに力が入っちゃうシビアなスタンス、連続するカチに滑るスローパー…ボルト13本と長いのに、気持ちよくレスト出来るところは皆無。


個人的な感想として正直に述べると、全てがストレスだった。これは僕の実力では一日、二日でRPできるものではないなと予測でき、気持ちが萎えそうになった。僕自身に実力が無いのもあるけど、羽山には他にもたくさんルートがあるから目移りもしてしまう。



ただ、こういう完成度の高いルートはなかなか出会えない。自分を高める為にも地道にトレーニングしてやっていくしかない



そんな感じで二便目の本気トライは右の前腕がひきつって、途中で上腕もひきつって苦しみながらテンテンでなんとか回収して終了

e0259060_18183107.jpg

テコンドー氏は楽しめるルートがなかったのが申し訳ない。素質はある感じなのでもっと強くなってから、敗退したルートにトライしてもらいたいものだ



そういえば人も少なくて平和だと思っていたら、矢掛では清掃活動もあったらしい…以前お世話になった岩場なのになんか申し訳ない感じがした
[PR]

by field-of-spring | 2017-03-27 19:03 | 岡山 | Comments(2)

長屋坂リーチ

前回『大器晩成 13b』の正解ムーブっぽいのを見出だしたので早く登りたくてたまらなかったんだけど、お膝に黄色信号が出たので一週間程なにもせずじっとしていたら改善傾向。もっと柔軟と拮抗筋意識せねば…



今回はブレイブが誇るワイルドクライマーわかちゃんと、コンパスが誇る安穏無事クライマーただっちという正反対なメンバーを連れて平日備中入り。天気もよく上裸で登れるくらい。他のクライマーは一組だけと快適すぎる環境



三人だから誰から行こうかと相談しようとしたら、さすがのわかちゃん「12aします」とノーアップで『カウントダウン 12a』に取りつく
e0259060_16491243.jpg

どんどん高度をあげるわかちゃん


知ってる人は知ってると思うけど、このルートはしばらくビレイしてないただっちには任せれないので僕がする
e0259060_16491522.jpg

まんまと核心部のやばいあの部分でフォールしたので優しく受けとめてあげた


良い感じのオンサイトトライだったが、とりあえずムーブ解決してヌンチャクセット終了。


お次はただっち
e0259060_16491667.jpg

『壁の散歩道 10b』


ただっちの「ここのボルトって大丈夫なん?」「岩脆そう」とかの言葉に対して「100%と言えるものはないよ」と言う僕に恐怖心を感じたのか?
e0259060_16500090.jpg

いい感じにホールドを握りしめてしがみついてパンプしてオンサイト失敗。さすがに二撃していたけど、ビビりすぎてこっちがビビった。今度ヘルメットに「安全第一」って書いてあげよう


僕はとりあえずアップで『大器晩成』のヌンチャクセットして、核心部にブラシ当てて本日二便目に気合い入れてトライ

e0259060_16500286.jpg


もう登っている途中から
e0259060_17073455.jpg

あっ、全然落ちる気がしないなと思いつつ、核心部は声出して、その後もしっかり一手一手進めてRP。こういう系のルートはパンプすらせず


昔の悪天のトライ含めたら5トライだけど、今の僕なら普通にこれに絞ってやればワンデイで二撃できたかなと成長を感じざるを得ない。



気持ちよく食事をとりつつ
e0259060_17073755.jpg

わかちゃんは『カウントダウン』2便目、3便目となぜか高度が落ちる。染みだしか?



その間にただっちは『ストライクバック 11bc』を別の組に混ぜてもらって三便目にRPしてた。登りに集中しすぎてクリップ飛ばしそうになっていたのにはちょっとビックリしたけど



さて、僕はと言えば名前から毛嫌いしていた『流血戦 12b』をやることに。考えてみたら四年ほど前に触ってホールド痛くてすぐやめたやつではあった。



さすがに成長しているみたいで、ムーブ解決。しかしこれしんどいな。ってか右膝温存するためにヒールはしたくない。体重かけないようにしなきゃな

e0259060_23050061.jpg


と思いつつ二便目で
e0259060_23050479.jpg

RP。トータルでは三便か。結局右でヒールしたけど、体重はかけないように心がけたせいで手はパンプして疲れた。そして膝はいまのところセーフみたいで良かった。ルート名である流血もなくひと安心。



わかちゃんは『大器晩成』に目移りしてトライ。核心部でドハマりして、悪いパートは終わってるのにガバで落ちちゃうという感じ。何度かやってる間になんと指から出血。ここでまさかの『流血戦』を起こすなんて…



わかちゃんは止血してレストし、日が陰るころに『カウントダウン』の回収含むラストトライ。しかし高度をあげることなく終了。



本人は「ボウズだ」と言っていたがむしろ便数も多く、トライも一番がんばっていた。こういう日がある方が成長するもんだ



とりあえず僕は長屋坂で登ってないのは「プリシラ」だけになった。長屋坂コンプリートまでリーチ状態。ボルダーしてないし、ましてや避けていた被りのルート。厳しいだろーな。



最後に寄った中華料理で子どもの磁石で落書きするおもちゃに「ただっち○こ」って書いて消し忘れたのが心残り
[PR]

by field-of-spring | 2017-02-18 23:25 | 岡山 | Comments(0)

冬将軍は来ず

先週の『将軍様 12d』敗退後、自分の不甲斐なさに悶々と過ごす日々


どうにか備中に再来できる日がないか勤務表を何度眺めても、2月は行けても1度か2度


体力も膝関節の具合も良い傾向である今、色々と登っておきたい。別の予定があったが何とか都合をつけることができ、前日の夜ギリギリにメンバーも決定して岩場へ


なべちゃん、イソッチありがとう
e0259060_09065354.jpg

どこでも寝れるユーリン。天気は良好で日差しも強くむしろ暑い。日向のルートならTシャツ一枚で問題なく汗もかく。ホッカイロは要らなかったな


一年以上ぶりの外岩リードのなべちゃん。『ミセスリエコ 10a』でアップ
e0259060_09065414.jpg

と思いきや、まさかのテンション。完全にボルダラーになってしまってるみたいだ。



僕はイソッチに約束していたので『パイナップルクライシス 11b』のヌンガケでアップ。やはり身体をそこそこ動かせて良いルートだと思う。ってかこの日陰のルートでも手が悴むこともなくベストコンディション


アップを終えて早速『将軍様』をやらせてもらう。今日はヌンガケも含めて二便目くらいでRP狙うかな?


と思っていたらY村さんも先週に引き続き、今からトライするということで準備していた。「お先にどうぞ」と言う名のヌンガケを待つ
e0259060_10200410.jpg

良いトライが続いてました



僕はおかげさまで『将軍様』を一便目にRP。


完登出来る時はたいてい楽に感じるものだが、今回はパンプにもほど遠くアップを終えた感じ。クリップ練習をした甲斐があった(いつもリードしている人のセリフではない)



イソッチも僕に続き
e0259060_10200624.jpg

二便目にRP。気合いの入った良いトライをしていた。おめでとうございます



少年式を来週に控えているユーリンは引き続き『少年ジェット 11d』

e0259060_10284610.jpg


さすがにマスターでRPは出来ず。というか日が強くてヌメるらしい。



その後も何トライかしていたが、日が傾いた頃にRP。


僕が次の目標に決めたのが『大器晩成 13b』
e0259060_11124692.jpg


2年以上前に雨の日に触って意味不明に終わったルート。上部濡れてたし軽く敗退したのを覚えている。



状態の良い今日、改めて触ると核心部が激悪い。時間はかかったが何とかムーブを解決。一級くらいか?下に降りるとギャラリー達の噂では、核心部は初段くらいらしい。



核心部は2本ほどクリップ無視する方がいいか?それとも1本は悪いアンダーでクリップすべきか?と、そこだけ悩みながら二便目にかける

e0259060_11124968.jpg

二便目、やはり核心部が悪い。アンダーでクリップをしようとしたが、体勢が悪すぎて無理な事に気付いて敗退。



飛ばしたら良かったか?と思いつつ改めてクリップムーブを作っていたら、見落としていたホールド発見!クリップ出来る上にデッドが一手減るムーブを見出だして次回の宿題となった。



他のみんなは『Morisama 12a/b』をトライし
e0259060_11125054.jpg


皆さん核心越えれず仲良く敗退。





おまけ画像
『平成生まれの昭和のアイドル』
e0259060_11125223.jpg

この画像はフリー素材であり、実在するみやじ・ゆうとは一切関係ありません




[PR]

by field-of-spring | 2017-01-29 16:05 | 岡山 | Comments(2)

寒い長屋坂

遅くなったけど、こないだの日曜の話

e0259060_12293203.jpg

長屋坂でも寒かった…陽が当たらないと修行ですな


『将軍様 12d』
e0259060_18593683.jpg

以前膝がコキコキ鳴りまくってピリピリ痛い時に冷やかしでやったっきり。今回はコリ…くらいなのでやるっきゃない


e0259060_18593703.jpg


上部意味わかりませーんと思いつつ、ガシガシやるしかないかとムーブ解決。イメージでは吹き矢のラストの方が厳しいんやないの?次でRPだなと余裕もっての二便目



寒すぎて指の感覚ゼロ



「僕の指、ちゃんとついてます?」って感じで核心落ち



3便目、今度は軽くジョギングとかしたりしてウォーミングアップも完璧



そしてしんどい核心部のクリップ




スカッ…スカッ…スカッ…



五回くらいスカッってなって、なんとかクリップしたけど、もう片手だけドパンプ



お前クリップも出来んのかと突っ込まれそうなくらいの醜態をさらしてフォール



で体力と時間切れ



ユーリンは『少年ジェット 11d』
e0259060_18593995.jpg

ムーブ解決後したのちに



「次で行ける」



と頼もしい発言をしてフォール


e0259060_18594010.jpg


「次で行ける」



とフォール



「次で…」




というコントを5~6回くらい繰り返して



見事に宿題になりましたとさ



二人揃って出直します



ツナゴンさまは
e0259060_20052096.jpg

ユーリンのコントに付き合って、頭に雪が積もりましたとさ


府中焼きに
e0259060_20052169.jpg

「幸」あれ!
[PR]

by field-of-spring | 2017-01-26 12:28 | 岡山 | Comments(0)

リハビリ長屋坂

ガラスの膝と肩が逝っちゃってましたのでクライミングは再び長期休暇。年末に予定しているツアーに向けての語学のお勉強をする時間はたくさんとれてしまった。


11月末から簡単なクライミングばかりしてリハビリ、もちろんボルダーは禁止したまま。



岩のリハビリもしなきゃ…ということでアッセントレイのリードメンバーらと備中へ。寒くなりそうなので陽当たりの良いエリア、長屋坂に決定。
e0259060_23382236.jpg

ケータイを忘れてしまっていたので、ハカセに撮ってもらった貴重な一枚がこれ。『ザグ5.9』


ユーリンがチョイスしていたけど、全くアップに適してない課題だった。



ライン見てたら『将軍様 12d』とかやりたくなってウズウズしていたけど、明らかにリハビリ中の右肩と右膝に負担がいきそうなので我慢。最後まで我慢できた自分を誉めたい。



とりあえず11代までと決めて、まずはユーリン希望で『黒鳥の交差点 11c』をヌンチャク掛けの再登。



『フリッカー 11c』はカタカタ動くスタンスとホールドにビビってオンサイト失敗してRP



『パイナップルクライシス 11b』はオブザベ不足でやれもしないジャミングしようとしたら、ただのホールド見落としでオンサイト失敗のRP。

ってかこのルート絶品だと思う。端っこで日陰で見栄えしなくて、よく濡れているみたいでコナコナだけど、内容は★3つ星ルートだと思った。

そして、課題名の由来が謎すぎる。考えれば考えるほど。そしてパイナッポーペンも謎だ。パイナップルにペンを刺しちゃダメ!



『99 11c』は日陰の時間帯になったら手が悴んで嫌になるパターンに陥りオンサイト失敗してからRP



全体の総括としては、オンサイトはやっぱり弱いのは変わらないけど、トライしたグレードは低いとしても、たくさん便数出せる体力が戻ってきたなと実感。



ユーリンは因縁の『黒鳥…』を二便目で再登して、『パイナップルクライシス』をRPして終了。ユーリンもパイナップルにペンを刺しちゃダメ!絶対ダメ!



とりあえず年末ツアーに向けて、ユーリンの最近の口癖が



「まじムイビエン」
[PR]

by field-of-spring | 2016-12-12 23:07 | 岡山 | Comments(0)

備中合宿二日目

夜に短時間雨が降ってたけど、岩場に影響はほとんどなし


杉田さんのところで宿泊したらコンビニもそこそこ近いので助かる。綺麗だし快適だし安いし言うことなし



二日目も各々宿題あるんで2ルンゼへ。成果は…各々に聞いてください
e0259060_08303375.jpg

とりあえずみやじゅうは『奥の手』登ってた
e0259060_08303420.jpg

ユーリンは『象の鼻』RP
e0259060_08303673.jpg

みんなやるよね。これ
e0259060_08303816.jpg

ボシも登る。そしてフォールして「ありがとうございます」と言うところは変わってない。結構ツボやわ

e0259060_08303913.jpg

ウミンチュ…久しぶりやのに人多すぎてなんかあまり絡んでなかったな…
e0259060_08304161.jpg

チュウゲンがウミンチュはデカイって言うてたけど『半分バナナ』で苦しんでた。デカイのにね。



武蔵も『半分バナナ』でお腹イッパイになったみたい。なんか少食みたい。



んで、僕はというと、今日も画像ないんで本当に行ってたの?って言われそうだけど成果は軽めに登っただけ



『象の鼻 11a』アップで再登

『フェイス 11a』OS。大レストするところがなければかなり良いルートだろうに

『蜘蛛の巣の上の人 11c』MOS。チョーク跡は皆無。名が体を表すようにホールドにしっかり蜘蛛の巣があり、砂っぽいホールド。核心部はよく分からず無理矢理突破
考えてみたらMOSの最高グレードかも?

最後に『奥の手』をユーリンとボシにムーブ伝える為にクールダウンで登って、結局ヌンチャク回収で更に登って終了

e0259060_23120339.jpg


e0259060_23120569.jpg



[PR]

by field-of-spring | 2016-08-21 08:22 | 岡山 | Comments(0)

真夏の備中合宿

今年も大学生たちを連れて備中合宿ツアーを慣行。


メンバーはヤドン似のみやじゅう
マスオさんのモノマネが下手な林先生
暑さに弱いGマン
成長期?の巨人ウミンチュ
みやじゅうがおばさんに見える武蔵
いまだに名字で旦那を呼ぶボシ
体重だけ父を超えた食い盛りユーリン
定位置から微動だにしないカメラマンのレイチェル
肘、肩、膝…老化まっしぐらのスプリンといった大人数でのリードツアー



夜勤明けで向かった先は11前半も豊富だからと2ルンゼに昼過ぎに到着。2ルンゼは昼から日当たり良好で暑い。
e0259060_14574174.jpg

アップルートで順番待ちの二回生ら



武蔵がアップで『奥の手』をたぶんMOSしたあと、おすすめのルートをいくつか教えてて『寺島ルート』を狙うことに
e0259060_14574272.jpg

僕はユーリンが「みやじゅうが『象の鼻 11a』が宿題だから、それやる」っていうので、ヌンがけで再登。今一番不安定な膝もまずまずな感じ。

e0259060_14574423.jpg

ユーリンは最近勉学優先にさせているのでクライミングは数字一個分弱体化してる。仕方ないけど11aで苦戦



僕は前回一便出した『マダムミッシェル昼下がりの情事 12a』をヌンがけと掃除。やっぱ悪いよなーと思いながらも二便目に集中してRP(カメラマンが定位置から微動だにしないので画像なし)



マダムミッシェルさんはお買い損で渋いルートだと思う



各々が色んな課題やってたので、誰が何登れたかは把握してないので画像だけ
e0259060_15293081.jpg

e0259060_15293396.jpg

カメラマンがあれなもんで画像少ないけど、とりあえず初日は僕とウミンチュが登ってる画像がないことに後で気付いた。もう少し写真映えする登りをしなきゃな



とにかくみやじゅうがあれほど「『象の鼻』が宿題」って言うていたにも関わらず『フェイス 11a』が宿題だったのでそれを一便目でRPして、『奥の手』フォールして何故か指皮失っちゃうというイリュージョンなことをしでかしたのは流石魅せるクライマー
e0259060_15293558.jpg

※ヤドンではありません

e0259060_07564730.jpg

e0259060_07564882.jpg

e0259060_08031536.jpg

くろどりはエアコン完備で天国


[PR]

by field-of-spring | 2016-08-19 14:22 | 岡山 | Comments(0)

身の程を知る

ISIさん、TMIさん、ハカセが備中行くからって誘われたんで混ぜてもらう。この絡みは初めてなんだけど、色々発見があって良かった



ISIさんが梅雨明け一週間晴れているからって権現行こうって希望あり。まだ無理ですよーって思いつつ、僕もやりたいのがあるから希望的観測で行ったら
e0259060_17021870.jpg

画像では分かりにくいけど、やはりまだまだ染みだしが所々ある。



と、その前にTMIさんの車のタイヤがバーストしちゃったんで、一時的にスペアタイヤに交換。帰り道でも高速走るし、このままではロングドライブできないので、タイヤ交換も兼ねて一旦山を降りることになる



TMIさんはタイヤ交換。残る三人は岩場に残置してもらい
e0259060_17022420.jpg


今日はこちらでお世話になる。正直言って状態は良くないが、権現と比べたら何とかなりそう
e0259060_10371499.jpg

入り口付近の5.9でアップして、百足に肝を冷やす2ルンゼは初のハカセ



僕も同じのをアップでやってから、まだやっていない『身の程知らず 12b』をMOS狙いで取りつく



画像ないけど、梅雨明けで誰も触ってない感じ。下部は湿っぽいスタンス、ホールドヌメヌメ。クリップですっぽ抜けしないか冷や冷やしながら登るが、核心部は染みだし無し。だけど核心部でテンション。この課題をMOSできる実力はないと身の程を知った。



そして無事に二撃。2ルンゼにある12は『寺島』『バナナ』と落としてきたけど、どれもクオリティが高い。『身の程知らず』は二つ星だけど、これも良いルートだ



その頃にTMIさん到着。そして猫大好きミャーオハカセは
e0259060_10371532.jpg

『奥の手』を二撃でRPしてヌンチャク回収



メシ食って少し眠くなっていたけど、TMIさんが『バットマン 11b』トライ。ねぼすけにこれをOS狙ってやってみてくれって言われたのを思い出したので、次の標的決定。



これまたトポで3つ星ついているだけあり、良いルート。しっかりした核心の後も気の抜けない感じで粘ってOS成功。11クライマーには『半分バナナ』に次いで是非トライしてもらいたい1本だと思った



お次は『マダムミッシェル昼下がりの情事 12a』をやる



「えっ?こんなホールドを保持るの?そして12aなの?『身の程知らず』よりムーブ強度高くない?」って思ったけど、多分状態的なものだろうと思い込んでおいて、ムーブ解決して時間切れ。



とりあえず2ルンゼにもまだ楽しめる課題がある事にして、みんなも宿題作って撤収。とにかく暑かったし、染みだしに苦戦したけど、岩に触れて幸せだ。(TMIさんは散々だったろうけど…)



帰りに先輩方オススメの府中焼きに舌鼓
e0259060_10412453.jpg

美味かったー


[PR]

by field-of-spring | 2016-07-24 16:50 | 岡山 | Comments(0)