ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:兵庫( 4 )


2014年登り納め北山

ユーリンの希望もあってレイチェルと三人で約一年ぶりの北山公園へ


年末年始は北山緑地公園が開いてないので駅前の駐車場になる……


アプローチ迷ったししんどかった



今年のブログ、今年のうちに……


年の瀬なんでやっつけで


結局登れたのは『アドレナリンカンテ 一級』のみ


これは登りごたえのある一級だった


『アドレナリンスラブ 二段』にかなり撃ち込んで


e0259060_2330232.jpg

四足目まで踏み込んでリップ取りにいってちょっとズレてガバじゃないところにくっきり手形をつける失態



敗退です



腹いせにやってみた『食パンマントル 初段』も


明らかに苦手系ってか指皮もっていかれるだけで冷やかしにしといた



そして最後の最後に


バーガーヘッドトラバース
e0259060_23341092.jpg

フラッシュ狙い満々で



普通に核心前に落ちて



撃ち込んだあげく、最後の五級くらいのパートまでいって



絶対登れたと思ったら普通にスリップして落ちて



もう指皮もないんでおしまい。


人多くてずっと見送ってた『バーガーヘッドトラバース』は意外と面白かったので、次は瞬殺したい(最近こればっかり…)




ユーリンは去年、『将棋入門 四級』で二日かけたけど、今回はサックリとリピって



今回は去年敗退してた『木下フェイス 三級』
e0259060_23414169.jpg

僕も改めてやってみたけど三級にしては悪いかも?


でもユーリンは撃ち込んだあげく落としてた



僕は退化、ユーリンは成長がよく見える日でした



あと奇跡的だったのは


約束もしてないのに、とある日本海側の、とある中国地方の


e0259060_23454028.jpg

とあるビッグ○ス…(アルファベッド表記ならBig b○ss)に再会したことかな?


PS・ユーリンはBig b○ssをKing bossと覚えてます
[PR]

by field-of-spring | 2014-12-31 23:57 | 兵庫 | Comments(0)

北山でのヒトトキ

1週間前の事だけど…




肘が使えんのなら、腕の力もなく登れる課題なら行けるんやない?と思ったんで





アドレナリンスラブに挑戦しよーかと…。







結果から先に…敗退です。





シューズ減らして来ただけ





と言うのもやはり最後の乗り込みでやはり腕に体重乗せなきゃいかんと判明。



まー今度元気な時にやったる!





今回のメインはユーリン

e0259060_23502817.jpg


五級までの課題はスイスイ落とし


決して上手いとは言えないが、マントルもそこそこ粘りながら返すようになってきてる。


e0259060_23453143.jpg

e0259060_2346917.jpg

シグマ(四級)も2撃!?



簡単そうだったけど、限定あるんかな?






そして
e0259060_2348851.jpg

将棋入門 四級にトライ





ユーリンはこれも約一年前、スタートすら出来ずに終わった課題。

e0259060_23525495.jpg

最初のトライから中間まで突入したので行けそうだったが




その後高度がさがり






結局よれて登れず。






翌日に再度チャレンジし、瞬殺して終了。





そこそこ高さもあるこの課題…よく頑張ったな。

e0259060_1243631.jpg





僕は今回も色んな人に会ったけど、岩場で再開できて少し嬉かったけど、本気でセッション出来なかったのは残念。










また岩で会いましょう。





e0259060_1234272.jpg


香川の皆さま…淡路島バーガー、美味しゅうございました。
[PR]

by field-of-spring | 2014-01-20 08:42 | 兵庫 | Comments(0)

一登目の武庫川ボルダー

再び三連登の旅を目の前にして、ジムで軽く薬指の筋を伸ばしてしまったんでやる気ゼロックス。




気分はもうレストしたかったが、ねぼすけはやる気マックスだったんで武庫川ボルダーへ







今回は登りの写真なしなんでねぼすけのイメージで





e0259060_21484176.jpg

ねぼすけ 飛猿 三段 完登。







僕は右手の力が入らんくて終了。



おまけに冷酷(四段)は

e0259060_23275687.jpg


あちこち染み出しているし、ムーブを作る気も起こらない。






飛猿はトライ重ねたら落とせるだろーけど、なんとなくここはしばらくもう来なくても良いかなって感じ。








おまけ


ランピッド店長
e0259060_23215698.jpg


e0259060_23263933.jpg

[PR]

by field-of-spring | 2013-03-26 17:10 | 兵庫 | Comments(0)

武庫川

ねぼすけの希望もあり武庫川へ




と言う僕も飛猿 三段のリップタッチをしてたなと思い出しながらバッチとねぼすけと三人で向かう。




e0259060_952317.jpg




やっぱりこのトンネルはちょっと怖い。







僕は初段以下は全て終わっているんで




軽くアップを終わらせて飛猿にトライ






ん?






スタートのホールドが届かない?






あれ?あれ?と考えていたが、どうやら下地の砂が流れて下がっている様子。






触れないんで仕方なくマット重ねてトライ







最近指皮なくて登れない時が続いていたこともあり、その間していた体幹トレーニングが功を奏したらしく、一年前と比べてもスタート切るのがダイブ楽に感じる。





e0259060_9591223.jpg


大猿回しは二撃したねぼすけ


恵那のイルカ 一級の方が悪いようなとねぼすけ談







早速一緒に飛猿
e0259060_1003213.jpg


ねぼも良い感じで




e0259060_1011656.jpg

僕も後一息






だが、登れず




バッチは
e0259060_1023283.jpg



ちょっと苦戦していたが、猿回し完登




バッチの実力なら一撃できる三級だが、岩経験が浅いせいかホールド見落として落ちるといった感じが何度かあったな。




ホールド間違いはレジェンド日の丸の十八番だから





やはり二代目ヒロだな。





そして飛猿は何度もリップ触って右手が抜けて落ちたり、を繰返し終了。







その前に冷酷 四段 にもちょっと触ってみる






ん?





これは狭い系で近いホールドに耐えていく感じだな。






可能性のありそうな感じだけを残して終了









また来ようかね。
[PR]

by field-of-spring | 2013-03-10 09:38 | 兵庫 | Comments(0)