ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:人工壁( 9 )


雨降って、紐の意思固まる

朝早くから雨降っていたので、岩場は中止してたのだけど



晴れ間もみえて路面も乾いてきてるし、意見が一致したK、ジョニデ、デンチュウ、ユーリンとで美川方面へ


e0259060_22130884.jpg


e0259060_22130882.jpg


e0259060_22130833.jpg


e0259060_22130836.jpg


e0259060_22130879.jpg


一つおかしいのがあるけど、完登者なし。湿気てる上にものの数トライで予報を裏切らない雨。日本の天気予報はやっぱり正確だなー

e0259060_22130906.jpg


審美眼の岩で雨宿りしながらランチ



んで
e0259060_22130953.jpg


今回同伴してた二回生らを軽く指導がてら
e0259060_22294984.jpg


e0259060_22130974.jpg

アッセントレイでリード






ということで、めちゃパンプした






ボルダーではここまでパンプしないよなー






リードも本気でしなきゃ


[PR]

by field-of-spring | 2015-04-20 06:54 | 人工壁 | Comments(0)

新生ランピッド

お手伝いしにランピッドへ



ホールドチェンジ初日
e0259060_18365548.jpg

そして、現在がこちら
e0259060_18392376.jpg

簡単めな課題セットしとります





ランピッド







明日から楽しみですね
[PR]

by field-of-spring | 2015-01-16 18:45 | 人工壁 | Comments(0)

プライベートウォール

先日のこと
e0259060_1455618.jpg

武蔵
e0259060_1475331.jpg

ぼし
e0259060_1492565.jpg

シオン

あーのぼれるのって羨ましいなと指くわえてみてたけど、コンペ始まる一時間まえには


e0259060_14114911.jpg

出張で大阪城眺めてたんで仕方ない。



つーか肘痛めてるし。さっき診察してもらったが、年内まともに登るのは厳しそう。




はぁー。





あっコンペは大盛り上がりだったね。オンサイトでなくフラッシュのコンペは経験ないけど、みんなの見れるのは盛り上がるよな。公平とは言えないけどね。




僕がイチオシ画像
e0259060_14164352.jpg

登るオチツケタナカに、勘違いしてるのか?登るのを見ないタオさん。


そのあと


e0259060_14211033.jpg

見事にフォールしてしまうタオさん。
e0259060_14222726.jpg

これ、好き





タイトルとちゃうやんって突っ込まれそうなんで本題へ




e0259060_14244943.jpg

最近、ユーリンもなかなか頑張ってるし




レジェンド、ドイマンからプライベートウォールの資材くれるってんで

e0259060_1428847.jpg


実家にて完成させました。


ホールドはけっこう悪めのを配置したけど、2メートル×1,8メートルやからこれくらいでええやろ?
e0259060_14301293.jpg


がんばりやー
[PR]

by field-of-spring | 2013-12-11 14:02 | 人工壁 | Comments(0)

はしご

まず愛壁にて武蔵課題をねぼすけと
e0259060_226303.jpg


わりと真剣にオブザベ
e0259060_2272936.jpg


e0259060_22102377.jpg


e0259060_22111142.jpg


e0259060_22114346.jpg



武蔵にボコられて





ねぼすけの高速ケツふりをおがんで
e0259060_2214335.jpg



その後ランピッドにてテルくんも国体想定した5課題




e0259060_0225195.jpg


画像少ないんで前のミニコンペの画像なども
e0259060_0321075.jpg

この時もホールド入れ替えしてたんで、必要最低限のホールドのみであり、コンペっぽくて良かった!課題も面白かったな。




そして最後の〆にアッセントレイでリード

e0259060_035211.jpg


ヨレヨレのはずが意外に登れて終了。





練習に付き合ってくれたねぼすけ、武蔵、テルくん、オズマ……サンキュー!!




他にも練習中にビレイやら応援やらしてくれた皆さん




正直僕は強くないんで期待外れな結果を出すのが目に見えてますが





僕なりに頑張ってみます。






東京で悪足掻きしてきます!
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-02 00:47 | 人工壁 | Comments(0)

アッセントレイでのトレ

いよいよ国体予選間近。






今年も強者が犇めく予選になりそうなんで(毎年楽な予選などないんだけど)






ここのところ、アッセントレイでリードのトレーニングを重点的にしてきた





登るめいちゃん
e0259060_2223718.jpg

オズマとめいちゃんとねぼすけにはよくビレイしてもらって助かりましたわ






2トライ目でワンテンだったから、すぐ完登できると思ってた13aも何だかんだで一昨日に登れて5トライかかった。


e0259060_22244086.jpg

スーパーの(S)







昨日は引き続きアッセントレイでのまさやカップ
e0259060_22293278.jpg

画像は終わってからのですけど……






なんせ一時間という制限時間がキツイ。





ねぼすけに負けたと思ってたけど、終わった後に難しいやつどれを落としたか聞き直していたら同じやった……書き漏れかな?




まー自己申告なんで自業自得。







国体本戦には、昨年出れたからもう良いかと思いながらもまた出たい気持ちもあり







煮詰めた練習は十分にしてきた。







予選突破に越したことはないが









毎年、掲げている目標がある。










それはリードでの完登。









年々リードもグレードが上がっているように感じるが









毎年上部まで突入できても、いつも核心周辺で落ちてしまう。









今年はこそはそれを乗り越え








自分の成長を感じることが出来る予選にしたい。
[PR]

by field-of-spring | 2013-05-16 23:45 | 人工壁 | Comments(2)

ランピッド

Rampid(ランピッド)



e0259060_4402837.jpg



トニー、タケシ、テルらの夢を集結させたジム。




もうじきオープンする松山市内3つ目のボルダリング営業ジム





アッセントレイ


itte


そしてランピッド




三つ巴になるが、それぞれに色があり、それぞれに楽しみがあると思う。





自分のスタイルとしては、色んなジムやホールド、岩に触れる事が経験値を高めてきたと思うので、これからもそのスタイルを変える気もない。


今は落としたい課題に焦点を合わせて、それに見合う練習が出来るジムを利用したい。







また、クライミングで強くなるにはライバルの存在が不可欠だと思う。





僕の身近なライバルは武蔵にねぼすけだと思っている。





ライバルであり、仲間だ。





互いに協力しあえる競争相手であり、切磋琢磨している関係だと思っている。





ジム自体も互いによい競争相手として







愛媛のクライミング界がより発展できる事を祈りたい。
[PR]

by field-of-spring | 2012-12-01 09:23 | 人工壁 | Comments(0)

国体準備

新生アッセントレイでのリード強化
e0259060_21423747.jpg



宇和島山岳会でのレジェンド・イ様とセッション。
e0259060_21463876.jpg

クライマーはねぼすけ


e0259060_21505831.jpg

ホールドはヒロパパ

e0259060_21514622.jpg

ぶら下がっているヒロパパ



ロックスでのリード
e0259060_2153115.jpg

クライマーはえなりん。
日本帝国万歳ビレイヤーはオズマ。



e0259060_21543710.jpg

心霊写真か?と見せかけて奥には武蔵。



そして、最終調整はロックスでの夜コンペ
e0259060_21553360.jpg





予選は全課題一撃と運良くトップタイでファイナル進出。


愛媛からの刺客も全員ファイナル進出。




オブザベ後のアイソ中でまったり。
e0259060_21581737.jpg




ファイナル課題は

e0259060_2202590.jpg

易しめであり、六人中五人完登。





ねぼすけが寝ぼけて手順間違えて落下。





ホールドが消えたとかワケわからん事をぬかしてた。





んで、スーパーファイナルで

e0259060_22323428.jpg



ワケわからん体勢になり、フォール。


結果として四位かな?武蔵には勝てていたから少し安心。





他はオズマ含む三名が完登し、カウントバックで愛媛勢は敗れた。






パキったり、仕事、組合活動などで多忙にて、国体に向けての調整は不完全としか言えない。




しかし、一緒に練習に付き合ってくれたみんなには感謝の言葉を送りたい。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-28 21:40 | 人工壁 | Comments(0)

Love wall

忙しいと理由をつけたくないが………夜勤に次ぐ夜勤で登れず。




やっと時間が出来たと思ったらアッセントレイは移転の為に登れず。




itte行こかと思ったけど、週末の事とかで、ちょいと武蔵と寝坊助に連絡とってみると……愛壁で一日ごとに相手してくれる事に。






ありがとう。




セットしてくれた課題は指の痛みを考えてくれる事もなく激カチらせる課題ばかり。




ドSな課題をありがとう。





しかも…
e0259060_23144591.jpg

逆に色々もらってしまった。




ありがとう。





思いきり登るようにするため、dragonでの試登。

e0259060_752760.jpg


噂の通り、つま先に特化した感じ。





履きはじめだし、まだ慣れない。





ついでに寝坊助、胡瓜と共に御幸に軽く山登り&岩場の視察。

e0259060_17404842.jpg



傾斜ないし初心者向けの感じやね。



そして、虫よけ対策が必要。


頂上の景色は良かったなぁ。


e0259060_1743627.jpg

[PR]

by field-of-spring | 2012-07-24 17:46 | 人工壁 | Comments(2)

ARにて

ホームジム紹介
e0259060_23223291.jpg

クライマーはマサト。



マサトとは高校時代からのスレ違いし続け……




大人になってから運命的な再会をする。




鉄壁からの友でありながらのライバル。






得意ムーブはマントル。








紹介がマサトになってしまったが、




ARは悪い課題をオズマが提供してくれて、良い練習が出来る。





しかしながら、今日は提供された課題を結構落とせた。



ライバルもいて、セッション効果で切れのある登りが出来て満足。






さて、木曜は奥物部の妖怪をやっつける為にしっかりレストにしよう。
[PR]

by field-of-spring | 2012-03-12 23:19 | 人工壁 | Comments(2)