ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Fontainebleau( 8 )


Fontainebleau 最終日

さて、いよいよやってきてしまった最終日。天候に嫌われてきた事もあるが目標してた課題がまだまだ登れていない。


その最終日、天気予報を裏切るように朝から雨。今日は晴れの予報だったのにー。


少しの晴れ間に期待して、乾きやすいエリアであるCul de Chienに行く
e0259060_02301825.jpg

ユーリンお目当て の Le Toit du Cul de Chienは核心のポケットから雫が落ちてる。


残念だ


もう絶望的だが、次回を夢見て念のために課題の在処を確認にキュビエへ
e0259060_02301809.jpg

BIG4も触りたかったな

e0259060_02301907.jpg

『Big boss 7c』は島根のビッグボスに会った時のネタとしてやりたかった。ってかカッコ良かったし、登れるイメージしか沸かなかった。負け惜しみじゃない。残念だ

e0259060_02301940.jpg


ホールドにエスカルゴ?


そーいえばエスカルゴ食べてないな。次きたら食べよう。


e0259060_02301964.jpg

フォンテーヌブローにUターンしたい。の気持ちがこもった一枚



現実が待ってるので、Uターンはいつか来る日を夢見て空港へと車を走らせる




シャルル・ド・ゴール空港へ戻り、車を返却。オービスにやられたって言うと「後で請求来ると思うよ。ネットで払える…」らしい事を言うてた。オーストラリアの時と似た感じかな?


しかし最終日に3時間程登る為に1日余分にレンタルしたのに……しかもスピード違反のおまけつき。残念だ。まぁ慣れない土地で事故はなかったので良かったと思うしかないか。



さて、今度は少し不安な飛行機のチェックイン。マットが安いんで、頼まれてた分プラス一枚自分用に購入したけど


ターキッシュエアラインは重さを測って、個数は何個でも預けれるってな感じ。マット4枚とスーツケース2つあったけど課金なく安心した。


しかし空港はめちゃ広い。どこ行けば良いか迷う。ターキッシュの受付までもシャトルでの移動もある。ややこしいから早く着いて良かった。
e0259060_02301939.jpg

ユーリンも英語で道聞いてくれたりと…少しは成長したな。



そして少しばかり遅れてトルコに到着。飛行機からの夜景がめちゃ綺麗だった

e0259060_02301915.jpg

トランジットで3時間。コーラ1缶4ユーロは高いな。



そして無事関空着。
e0259060_02302046.jpg

楽しているユーリンの顔がムカつく





ブローでの成果
7a以上
La Barre Fixe 7b+
Le Toit du Cul de Chien 7a
Le Toit aux Grattons 7b
Graviton 7a
Supplément d'Armes 7b
La Joker 7a
Magic bus7b+ FL


僕はフラッシュグレード更新したのがお土産ぐらい。ジメジメした状態の中で少しでも登れたのは頑張った方だと思うが、正直不完全燃焼。


ユーリンは7a以上はゼロ。コンディション悪いから少しグレード落として何か登ればと僕から伝えたが、「いや、登りたいのをやる!」と自分の限界グレードを追う姿は、成果がなくても正直僕よりもクライマーとして上だ。見習わなきゃな。








今まで何故か、自分の中でヨーロッパはミーハーな感じがして敬遠してたけど、治安の悪さやトイレ事情等々差し引いてもフランスは良いところだった。



雨は降らない日はなかったけど、乾くのは早いから、毎日登れる課題を探した。登りたいのは湿気ていたこともあったけど、岩場のバリエーション、ムーブの多種多様さは今まで僕が訪れた中で最高の岩場だったと思う。砂岩スゴイ!ブローのボルダーすごいわ!





年を重ねるに連れて守りに入りがちだけど、僕にとって冒険しようとする気持ちをくれるのは、やはりクライミングを通してだ。



クライミングやってて良かった。





次の海外は、うまくいけば三年後かな?


[PR]

by field-of-spring | 2015-04-10 09:27 | Fontainebleau | Comments(2)

Fontainebleau day7

疲れがたまってるせいか、口角にヘルペスできてる。


ユーリンはモノスがいい感じだし、僕もリップまでいってたので、夜も降ってたけど、朝イチは雨やんでるしButhiersへ
e0259060_06373911.jpg


e0259060_06374023.jpg


でもリップがものすごく濡れてて、フキフキしてトライしたけど、やっぱり今日もダメでした


やはり今日も雨がかなり降るし観光へ。ちょっと足を伸ばしてロワール地方へ古城巡り。

e0259060_06374065.jpg


e0259060_06374002.jpg



e0259060_06374104.jpg


e0259060_06544556.jpg

この綺麗な町でも、ふと町外れを見ると


自転車を盗もうと無理やりチェーンを切ろうとしている輩がいた。人も結構いたのに怖い怖い。結局諦めてたけど…



気を取り直して観光再開

e0259060_06544533.jpg


e0259060_06374101.jpg


ユーリンも思春期突入か?

e0259060_06374153.jpg


かんちょー

e0259060_06544510.jpg


e0259060_06544622.jpg


e0259060_06544603.jpg


e0259060_06544683.jpg


e0259060_06544620.jpg


e0259060_06544679.jpg


e0259060_06544725.jpg


観光しにきたワケではない。が、素晴らしい建造物に目を奪われた。

[PR]

by field-of-spring | 2015-04-09 02:18 | Fontainebleau | Comments(0)

Fontainebleau day6

天気予報では雨。だが、雲で空は覆われてるけど、夜は雨降らなかったみたいで路面は濡れてない。



ブローは天気予報当たらなすぎて、もうワケわからん。昨日の登りで左の中指が出血して、更に化膿してるけど、抗生剤と解熱鎮痛剤飲んで、地図上ではブロー市内から一番遠いButhiersというエリアを目指す

e0259060_23013816.jpg

ちょっと小雨パラついたりやんだりしたけど気にせず車を走らせる



アプローチはめちゃ近いし、人もさほど多すぎず…近くには自然の家的な研修施設みたいなところがあり、テニスコートやトライアルコースの真横が岩、といったエリアだった。



とりあえずよく名前を聞く『Magic Bus 7b+』
e0259060_23013861.jpg

ルーフ。ガバだが向きが悪く体幹の強さを必要とする課題。


僕の身体にピタリとはまる感じで
e0259060_23013845.jpg


楽々とFL



実は二段一撃は初めてなのでグレード更新して嬉しかったりもする。7b+もあるんかなー?



その後ユーリンもトライ

e0259060_23013805.jpg


何度かやってみるが、核心がやはり苦手。ルーフはダメだなー。


7cを数本落としてるといってたでかいフランス人も苦戦してた。こうみるとやっぱり悪いんだな。ユーリンとセッションしてたけど、でかいと足が着いたりしてたから、不利なんだろーね。


ユーリンほったらかしにしといて、他の課題チェック。


気になる課題は人に聞いたり、トポ見て発見。改めて思ったが、ブローは課題探しが大変で、よく迷うと聞いていたけど



今回のツアーで、駐車場すら間違えず、課題発見までがスムーズすぎる。嬉しい誤算です。



ある程度すると、ユーリンはマジックバス敗退宣言してて、お昼ご飯を調達に、近くのMalesherbesって町へ

e0259060_23013992.jpg


ちょっとした町の一コマも絵になるのがフランスです。

e0259060_23013989.jpg


ユーリンがチョイスしたピザ。かなり美味かった。


お店の人はフランス語しかできないけど、何とかコミュニケーションとれた



テレビもチャンネルかえて、日本アニメのワンピースにしてくれたりした



フランス語を流暢にしゃべるウソップに違和感あったけど


ブルックはヨホホホーばかり言うてたからあまり違和感なかった。




お腹いっぱいになったところで『Les Monos 7a』をやりたいというユーリンに付き合う

e0259060_23013925.jpg


まさにポケット課題。


僕もやってみたが、中指テーピングで保護ってたからか、全く出来ない。



ユーリンの方が、二手目のポケットを先に止めるようになったので



焦ってテーピングを外して本気トライする事にした



すぐに二手目を止めるようになったが

e0259060_05595391.jpg


結局核心越えたと思ったらリップがビチョビチョになってて、雨足がドンドン強まり強制終了。




帰り際に芸術の町、Barbizon観光
e0259060_23013999.jpg


町に絵がたくさん

e0259060_05595475.jpg


登れないので不機嫌


e0259060_05595415.jpg

これも芸術?


ちょっと晴れたので、一応Apremont視察
e0259060_05595412.jpg



ユーリンお目当ての『Crazy horse 7b』

e0259060_06155717.jpg

ビチョビチョ


また雨降ったので、ボルダーするのは今日は完璧諦めて仕方なくフォンテーヌブローの市内観光
e0259060_06155784.jpg


e0259060_06155779.jpg


e0259060_06155781.jpg


春になると降水量減るって情報だったのになー。まともに勝負させてもらえん



あと2日、晴れてくれー

[PR]

by field-of-spring | 2015-04-08 07:05 | Fontainebleau | Comments(0)

Fontainebleau day5

今日は朝から路面濡れてなく晴れてる!テンション上がりまくり。



今回のブローでのボルダーツアーで、僕が目標にしている課題があるエリア、Rocher Gréauへ

e0259060_22560661.jpg

ここのエリアは学校の入口横に駐車場があってアプローチもすぐ。格好いい課題も多い。



とりあえずアップに何をするか迷ったけど、急に雲行き怪しくなったので、早速ハードなやつからやることにした

『Supplément d'Armes 7b』
e0259060_23511761.jpg


ヒールを駆使してカンテを抜けて緊張感のあるフェイスを登るライン


正直、僕の実力ではアップには適してないグレードだが頑張る



ホールド間隔はさほど遠くなく、数回で核心も突破


と思ったら雨は降るわユーリンがちょっとばっかりマットを早く動かすわで


びびって降りる




とりあえず雨が止んで乾いた頃を見計らってからその次のトライでいけた。
e0259060_23542233.jpg

登りがいのある課題だった


その後は今回のツアーでの目標にしている課題


『Tigre et Dragon 8a』
e0259060_23472176.jpg

実物見たら、想像していた以上に被ってる。ルーフカンテですな。


早速念入りにホールド確認してトライ


が、思っていた以上にホールドに距離感がある。



何度かトライして気付いた。ってか分かってはいたが




この課題は僕のレベルでは一日撃ち込んで登れる課題ではなさそう。




天気予報からも、天候は味方してくれそうもないし、何日もトライ出来そうもない。



登りたいのは他にもたくさんあるし、この状況で撃ち込むのは厳しいと判断し、目標に背を向けてしまった。



情けない。と思いながら別の気になる課題をやる


『Les Conquistadores 7b』
e0259060_23511726.jpg


垂壁カチ課題。慣れない砂岩のカチに慣れてきた頃には、僕の身体が…ってか指が終わってきて敗退。『Tigre et Dragon』で溜まった疲労も大きく、 リップ手前までいったけど…一緒にトライしてたスペイン人がマントルで落ちたのを見て心が折れた。





ユーリンはエビフライ集め。ブローの森ではいくらでも落ちてます(嘘)
e0259060_23472275.jpg

フォンテーヌブローには巨人がいて
e0259060_00014877.jpg


エビフライを食べさせてくれます(大嘘)





他のエリアも見たいんで、Petit Boisというエリアに移動。 Rocher Gréauから車で三分かからないかなー?くらいの距離で近い。


しかし、もう疲労感ヘロヘロ



クジラの課題

La Baleine 7a
e0259060_23472234.jpg


敗退



改めてだけど僕はスローパーの弱すぎ。



『La Cruxi-Fiction 6c』
e0259060_23472259.jpg

フルリーチでギリギリ。


手数少な目だけど、マントルもなかなか気が抜けず、意外にいい課題だった。


『Big Jim 6c』
e0259060_23472246.jpg

垂壁ポケットハイボール。


この手数でパンプしてしまうくらいヨレヨレ。敗退。



もはや自分の弱さに情けなくなってきてユーリンの希望もあり、ブローに戻りつつCuvierへ

e0259060_23472255.jpg

『La Joker 7a』

出たばかりのロクスノにも載ってた課題。ホールドの向き悪く、バランシーな素晴らしいライン。
e0259060_23472333.jpg

僕は移動でレスト出来たおかげで4撃。


ユーリンは敗退し、終了。


その後、いつもは夕食とかはCarrefour Marketで調達してたけど
e0259060_23472343.jpg



この日はホテル近くの中華料理バイキング。一人18ユーロで好きなだけ食べ放題。肉や魚介類を目の前で焼いてくれる。白髪のメガネのおっちゃんは英語できるし、優しかったなー。
e0259060_23472336.jpg

米も肉もたくさん!やっぱり日本人は米だなー。今回のツアーで一番美味かったと思う


e0259060_23472408.jpg

しかし、今回のツアーで一番美味しかったのが中華って…




[PR]

by field-of-spring | 2015-04-06 11:19 | Fontainebleau | Comments(0)

Fontainebleau day4

やっぱり夜通し降ったみたいで路面濡れてる。毎日だなー。


しゃーないのでパリにでもいこか

e0259060_01062855.jpg

e0259060_01062809.jpg

e0259060_01062909.jpg


e0259060_01062934.jpg

セーヌ川より西之川の方が綺麗

e0259060_01062930.jpg

買い物
e0259060_01062986.jpg

e0259060_19254602.jpg


試し登り
e0259060_19335109.jpg

ケバブ好き






雨もやんだし、とりあえず乾き早いエリアを目指してCul de Chienへ行き、ユーリンの前日宿題となっている 『Le Toit du Cul de Chien 7a』のトライを見守る
e0259060_01063071.jpg

e0259060_19254769.jpg

惜しいトライが続くが、ランジが届かない。


ユーリンはルーフ苦手にランジ苦手という二拍子そろってるので大苦戦


それでもこの格好いいラインを登りたいのだろう。必死で取り付く。


他にもエリアを廻りたいし、この課題をやるのは今日がラストチャンスだと予め伝えていたので


夕暮れに近づいてくるにつれ、ユーリンの焦燥感が伝わってくる。



結局ランジは止まることなく、夕暮れのタイムリミットがきて、ユーリンは悔し泣きしながらこの課題を後にした。



帰り際に瞬殺するからと僕はワガママ言って

e0259060_19413774.jpg


Roche aux Sabots エリアで昨日雨天敗退してた『Graviton 7a』を本日一便目で有言実行して終了


[PR]

by field-of-spring | 2015-04-05 00:45 | Fontainebleau | Comments(0)

Fontainebleau day3

登れないフラストレーションが強すぎて、今日は雨のなかでも登るぞ!と意気込んで朝からパンを購入
e0259060_15054070.jpg

ユーリンもフランス流の道路の横断を真似してます



路面は濡れてるけど出発


 とりあえず乾きやすいと情報あるエリアのElephantへ

e0259060_15054078.jpg

タオルで拭きながら登るけど、6以上は濡れてたら厳しい


でも、青空広がってきて、風吹いてみるみる乾きだす


とりあえず色々みて『La Barre Fixe 7b+』が乾いてるのでトライ


の前に日本では馴染まないエナジードリンク
Psychic
e0259060_06142600.jpg



ユーリンはお馴染みラーコ

『La Barre Fixe 7b+』はシットスタートで、初手核心の課題


朝イチでなかなかだったけど、身体暖まってきて気合いで一手目止めて
e0259060_15054116.jpg

上部はガバガバで気持ち良く、そのままトップアウト。

その後、このエリアの由来である『 Le Surplomb de l'Éléphant 6a』を
e0259060_15054270.jpg

僕、ユーリン共に登る。象の右の前足の部分と言えばいいのか?その辺を登って6a。他にも簡単なラインも多いみたい。

グレードはあれだけど高めだし、クライムダウンができた方がいい。


その後すぐエリア移動


Cul de Chienへ


アプローチ遠いと聞いていたけど、20分あれば着くし、そこまできつくはなかった。


寧ろ森のアプローチから広々とした砂漠に変わる何とも不思議なアプローチだった。
e0259060_15054240.jpg

ビルボケ様は柵で守られてます



そして、やりたかった人気課題の『Le Toit du Cul de Chien 7a』
e0259060_15054223.jpg

画像はユーリン


僕はしっかりFL。素晴らしい課題だ


ユーリンはこのカッコイイ課題に撃ち込む事にしたみたい
e0259060_15054343.jpg


んで、僕は時間あるんでとなりの危険表記の『!』がついている『 Le Toit aux Grattons 7b』をやることに
e0259060_15054397.jpg

四撃くらいだったけど、シャープなカチカチ課題だったので、足がきれたら指皮もっていかれる感じだった。すぐ落とせて良かった。


その後、『Arabesque 7b+』と『Éclipse 7c』をやりにいく

e0259060_15054350.jpg

なんと『Arabesque 7b+』は僕の短い足ではニーバーがきまらないことに気付き、すぐ諦めた。


『Éclipse 7c』は全く無理な事はない。寧ろリップ取りまで三トライ目くらいでいけたのだが、そのリップの距離感が僕的にめちゃ撃ち込まなきゃ無理だと思い、時間的にも諦めて


ユーリンのスポットに徹する



ユーリンは『Le Toit du Cul de Chien 7a』の核心であるルーフ抜け口にある左手ポケットはとれてるので、もう行けるやろな感じになってたけど、登りきれず、雲行き怪しいし終了

e0259060_06142730.jpg


帰り道にある駐車場から3分ほどで着くエリア、Roche aux Sabotsで僕が少しだけ触ろうと『Graviton 7a』をしようとしたら一気に雨。
e0259060_06010221.jpg


リップが濡れすぎて1トライでやめて終了。


フランス来て初めてまともに登れて良かった。
[PR]

by field-of-spring | 2015-04-03 06:12 | Fontainebleau | Comments(2)

Fontainebleau day2

朝からかなりの雨。今日からガッツリ登りたいところだったけど、天気予報からして今日
はどうしようもないくらい降り続けそう。
e0259060_13495324.jpg


とりあえずApremontの場所把握してから、レイチェル希望のシャルトル観光へ



その『観光』いく前に、運転中に『光を観ました』


それは目の眩むような光。



そう、オービスだった


後日撮影したが、どうやらオービスの表記はこれみたい
e0259060_13263873.jpg

ラジオかなんかの案内と思ってたけど違った



フランス語読めない事が、こんな所で損をするとは。



やってしまいました。


もう後の祭りなので、とりあえず後で考えよう。観光を楽しむしかない。

高速料金所
e0259060_13495385.jpg


ちゃんとした地下の駐車場もあります
e0259060_13495370.jpg


シャルトルのノートルダム大聖堂
e0259060_13495397.jpg


ナイトの置物
e0259060_13495490.jpg


ケバブ、セボン!
e0259060_13495487.jpg


市場。獣臭がすごい
e0259060_13495426.jpg



マカロン甘すぎ
e0259060_13495475.jpg



登れなくて変なテンションのユーリンとスプリン
e0259060_06280073.jpg


しかし、ほんとそろそろしっかり登りたくてたまらん。








[PR]

by field-of-spring | 2015-04-02 13:46 | Fontainebleau | Comments(0)

Fontainebleau day1

前述したけど、仕事終わってギリギリ関空に到着。

ターキッシュエアラインでのトルコ行きは、テロを警戒してるせいか少しばかり空席目立った。おかげで13時間のフライトは二席分独占できて10時間ほど寝れた。


トルコ到着してびちょびちょで嫌な予感を感じながら、パリへフライト。
e0259060_15324037.jpg

これで寝れるらしい…
e0259060_03350168.jpg

奥の人も…流行ってるのか?



そして4時間のフライトでパリはシャルル・ド・ゴール空港へ到着


マットがなかなか出て来ないので、よくあるロストバゲージかと思ってクレームしに行った。そこでやりとりしてたら10分程待ってたらでかい犬の入ったゲージの隣になって、一緒に出て来た。良かったわー。
e0259060_15324170.jpg

でも、後になって気付いたけど、スーツケースの車輪が一つ無くなってた。すぐにカートに載せたので気付かなかった。



そして次はレンタカーを拾う。
e0259060_03350106.jpg

予約していたcitroen 3 picassoはないって言われて少し高級感のあるcitroen 5 になった。とりあえずマット三枚は入りそう。


さて、一年ぶりの左ハンドルだが、マニュアル車は10年くらいぶり。右手でギアチェンジするのも初めてだし、空港内のレンタカーが集まっている道も狭い。更に切り替えそうとバックしようとしたら、バックに入らない。焦る(ギアのレバーを指で引き上げながらしたらできた。ワイングラスを持ち上げる様にすれば良い)
e0259060_03350175.jpg


てんやわんやで高速道路は大渋滞。ランドアバウトでは予想通り方向感覚が狂いテンパる。ユーリンは喉乾くとか、腹減ったとか言うてるけど


ユーリンの言うこともどうしようもないと思ったが、小一時間運転してたら慣れてきて、高速のパーキングエリアへ
e0259060_03350182.jpg

ボンジュール
e0259060_03350266.jpg

チョイスしたジュースはハズレだったみたい


そして、目的地の標識が見えてきたので安心。
e0259060_15324165.jpg


とりあえず食料と飲み物をブロー市内のスーパー『Carrefour Market』で購入
e0259060_03350293.jpg

大抵の物はここで揃う。



お次はホテルにチェックイン。 Carrefour Marketのすぐの所にある 『Ibis budget Fontainebleau Avon』
e0259060_03350305.jpg


料金は税金込みで、2015年3月現在で一泊64ユーロ。3人までここで寝れる。3人なら一人3000円足らずなので安い。貧乏旅行の僕らにはちょうど良い。
e0259060_12252730.jpg

ブチさんのブログを参考にしてここに決めたけど、予想通りお昼はスタッフがおらず、上の機械でチェックイン。
イギリスの絵を選んだら英語に切り替わる。フランス語はほとんど分からんので助かる。機械では一日分だけの支払いになり、手続き済ませるとレシートが出てきてそれにルームナンバーと部屋と入り口の暗証番号が出てくる。


夕方以降に翌日分の支払いをするんだけど、疲れて面倒だったので、僕は翌朝に支払い手続きをした。受付の姉さんは英語話せます。
e0259060_12252741.jpg

中はこんな感じです。テレビあり、暖かいシャワーあり、トイレも便座ついてて安心。あっ、フランスでは便座ないトイレは普通にあちこちであります。


ドライヤーも言うたら貸してくれましたし、レセプションの所に電子レンジありました。このホテルで無くて困ったのは冷蔵庫。日曜日はほとんどのお店が休みなので、買いだめが出来ない。


さて、お次はクラッシュパッド購入にブロー市内のアウトドアショップへ
e0259060_12252885.jpg

道が狭いので駐車場探しに一苦労したけど、ブロー城の駐車場に停めて行った。


とりあえず一つ購入。ユーロ安で一万程お得。
e0259060_12252867.jpg

疲れてるけど、晴れてきてるので、岩場に行くことにしてみる


とりあえず時間も夕暮れなんで、アプローチも分かりやすい人気エリアBas Cuvierに行く。


駐車場に着くと岩が森のようにある。テンション上がりまくった

e0259060_12252809.jpg

早歩きでアプローチ進むと

結構人いた

e0259060_12473122.jpg



e0259060_12473150.jpg

課題探して

とりあえず鉄板の『La Marie-Rose  6a』にトライ

出たばかりのロクスノにも載ってる有名すぎる課題。
e0259060_12252846.jpg

ファーストトライは出だしで足を滑らせるという情けない結果で終わり、いきなりフラッシュのがしてやる気なくして三便目か四便目でトップアウト
e0259060_12252922.jpg

降り口に困った。マット重ねて飛び降りてた人いたけど、横の岩にステミングして降りた


辛いと噂だけど、まあ妥当なグレードだと思う。

e0259060_12400388.jpg


ユーリン厳しいかとおもったけど、割りとすんなり登っていた。やるやん!ちょっとあんたカッコイイやん




降りるのに
e0259060_12400351.jpg

みんな心配しまくってた(笑)カッコ悪いやん


とりあえず他は濡れまくってるので、やれそうなのをトライ『Cortomaltèse 6c+ / 6c』だと思う
e0259060_12400446.jpg

でもまた雨降るし、シューズもスタンスもびちょびちょになってすぐに跳ね返された。真っ暗になって終了。とりあえずこの天気で一つでも登れたのは嬉しい。



軽くフラフラしてたんで時差ぼけかと思ったけど夜も寝れた。

[PR]

by field-of-spring | 2015-03-30 12:37 | Fontainebleau | Comments(2)