ROCK&スプリン

Spain
未分類
フォロー中のブログ
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク

カテゴリ:Thailand( 4 )

タイ day4~5

もうクライミングネタはないです

タイガーケイブテンプル(だったと思う)の入り口までバイクで行くのが精一杯で、あとはお高い(僕にとって)ホテルチェックアウトして、別のホテルまで移動。ソンテウを利用してみた。一人50バーツだったかな?

今回はクラビタウンに二泊するようにしてたので、ずっとそこでチェックインして休息。

作りは古いホテルだったけど、リラックスできた。とにかくここでほぼ丸二日間寝た

理由はゲロッペでゲリッペ。

薬局はそこらにあったので、症状伝えて薬を買って飲んだけど、二日間で治った?のは早いのか遅いのかよく分からない。

熱は出るし、ご飯は喉とおらないし、水分摂るのが精一杯。生き地獄だった。

クライミングどころか軽く生命の危機を感じた。

by field-of-spring | 2015-12-31 21:37 | Thailand | Comments(0)

タイクラ day3

今日も早朝クライミング。記憶がちょっと曖昧になりつつあるけど、とりあえず今夜はアオナンで宿泊予定なのでお昼までの予定

ダムズキッチンでユーリンが『Mai Mee Fahn 7a+』をマスターでトライ

1クリップしただけで2クリップ目がかけれないからと選手交替し、僕がほぼマスターオンサイトのFL。

ユーリンは結局三撃

この日はF本さんとTeraさん、そして鳥取の方々と少しだけ絡んだ。もっと一緒に行動できたら良かったのだが、予定あったから仕方ない

そのあとはトンサイウォールで7c以上のものを物色したけど、どれも悪い。ってか流石に三日目だから体が重い。

昼過ぎにはアオナンへ

ファミマ入り口にある観光案内のやしろ優がめっちゃ日焼けしたようなねーちゃんにバイクをオーダーし、5分ほど待ったらスクーター到着。24時間で250バーツなり。パスポートは預けなきゃいけない。

荷物を少しずつ移動する為に、ビーチ、ホテル間を三往復くらいしてホテルにチェックインしてアオナン周辺を観光

バイク

地元スーパー

腹へって白目

満足して白目

登りは物足りないけど、珍しく贅沢な一日だった

by field-of-spring | 2015-12-31 14:03 | Thailand | Comments(0)

タイクラ day2

夜の遅くまで音楽が聞こえたり、猿の鳴き声とか聞こえたけど爆睡

昨日の自分の出来の悪さを反省して、朝5時半行動開始して、6時の電気が消えたころに出発。宿の周辺は森の中なので真っ暗だったけど、朝6時からオープンしているミニマート(店員はレジで座ったまま寝てたけど)で買い物とかして、海に着いた頃には結構明るくなっていた

今回のツアー目標は7c+(13a)以上を一本落としたいと思っているので、昨日行けなかったエリアを観察。一番乗りだし、順番待ちもなく課題を選びたい放題。何よりも涼しいし、朝イチで来て正解だ

ユーリンもやりたい課題が見つかったので、今日はトンサイウォールの奥側で登ることにする

日が照ったらどうにもならないという情報もあったので、僕から早速アップも無しで『Voodoo dall 7c+』をする

下部は傾斜が強いがガバなので何とかなるものの、迷っていたらすぐによれる。

そして傾斜が弱まるポケットカチからガバへのランジする所が核心。二級くらいかな?他もムーブあるけど、傾斜抜けるとレストしやすい感じ。

とりあえずユーリンのビレイをしたりしてレスト

ユーリンはこの上のライン『Lai Bab 7a+』をやることにし

ユーリンもムーブ解決。

さて、集中して『Voodoo Dall』の二便目

ちょっと悪いなーと思っていた核心手前の強傾斜もすんなりできて

声だしてランジを止めて

あとはレストとりつつしっかりRP

予測していたなかで、今日が一番パフォーマンスを発揮できる日だと思っていたから、とりあえず成果出せて一安心

そしてユーリン

しっかり続いて二撃

登って汗かいたんで

軽く泳いでおいた

んで、朝食は軽くスナック菓子しか食べてなかったので、早めの昼食をとる

とりあえずお腹ふくれたあとで、今度はDums kitchenで登ることにする

潮が満ちるとこんなアプローチになる

ダムズキッチンはフェイスから軽くかぶった感じのエリア

調子に乗って『Asias shadow play 8a+』をやることにした。

画像はないけど、クリンプからクリンプを繋ぐカチ課題。得意系なので、全てのムーブをなんとか解決できたが、二撃とかそういうレベルではない感じ。ツアーの全てをなげうったら出来るかも?

でもやりたい課題はたくさんあるし、さすがに13を何本も出したら手のひらから指先が軽く腫れぼったい感じ。まぁ保留にしとこう。

ユーリンは何となくやりたい課題が見つからないみたいで、泳いだり昼寝とかしたりしていつの間にか夕暮れ時

潮も引いていたので隣のライレイビーチまで海沿いを歩いていってみた

犬も移動してた

ライレイはゴミゴミした感じ。僕はちょっと苦手かも。

すぐにトンサイに移動

ユーリンが飛び跳ねていて、予想通り転んで怪我してた。

ユーリンはもう膝から出血サービスでやる気ゼロ。僕はとりあえず『Asias shadow play』はまだまだ日当たり良好なので日の当たりにくい『Art & sport 8a』をやるが、リーチ系で途中敗退。

ヘッドライトでの回収劇が待っていたが大変だった

今日もグリーンレストラン

by field-of-spring | 2015-12-30 11:04 | Thailand | Comments(0)

タイクラ day1

関空夜中0時発のバンコク4時過ぎ着。時差二時間なので、六時間のフライト。LCCのエアアジア利用は初めてだけど、出発に10分くらいの遅れがあったくらいで問題なし。席自体も小柄な僕は全く困らず。座席指定はお金いるので指定せず。ユーリン、レイチェルとは別席といえど、僕だけ一つ後ろの席になったくらい

窓際だったので、トイレに行くのが少し遠慮がちになった程度。隣のOLっぽい眼鏡のねーちゃんとトイレに立つ瞬間が同時すぎて二人で笑ってしまった。

一つ失敗だったのは、南国気分で薄着だったので、少し寒かった。次回があれば気を付けよう

バンコクには四時過ぎに到着して乗り継ぎまで三時間あまり。両替などを軽くしておく。やはり関空でやるより断然安い。あっエアアジアはLCCなので国際線だけど機内食はないので朝食

寝起きのユーリン。バーキンは美味かったけど、少し高め。しかも量が多すぎた

一時間半ほどのフライトでクラビへ

これ、カッコイイから乗りたかったが、違った。

一時間半くらいでクラビ到着して荷物を待つ間に日本人っぽいおっさんに英語で話しかけられたから英語で返したら、普通に日本人だった。ただ単におちょくられただけの話。でも大阪の人間はこれだからおもろい

そして夫婦でクラビに毎年のようにクライミングしに来ている京都のN夫婦に会って(今後お世話になる)僕らはタクシーでアオナンまで。空港内でタクシーチケットを600バーツ(日本円に直すと×3くらい)で購入。N夫婦はシャトルバスを利用してたけど、一人150バーツみたい。早く行くにはタクシーって聞いていたので僕らはそっちをチョイス。

岩があちこちに見えてきて、テンション上がりまくり

途中でタクシーの運ちゃんにホテルは決まっているのか?良いホテルありますよ的な話をされ、最後にはチップ欲しいと英語で書いた紙を見せてきたので一番安い紙幣の20バーツ払っといた。本来のチップ相場は1割くらいだっけ?でも喜んでた。

トンサイに渡る前にミネラルウォーターやジュース類を多目に購入してから(トンサイで買うと少し割高)ボートイン。八人集まらないと出発しない

昼前に到着して早々に課題に取りつく

到着して一番近いし、荷物を持って移動するのも面倒だからと、Tonsai beach wallで登ることに

とりあえずアップには全く適してない『Rieser Baby 7a+』をやる。12aくらい。

焦ってトライしたのは、時間的に昼過ぎると日当たり良好物件になると聞いていたからなのだが、隣のDums Kitchenとかと比べたら、こちらは昼過ぎても日は陰っていた

『Rieser Baby』だが、とりあえず最初はヌンがけトライで、二便目で楽々かと思いきや、体が異様に疲れる。汗が半端なくしたたり落ちる。日陰と言えど気温は高い。真冬から真夏に変わって間もない為だろう。思ったように体がついてこない。ユーリンも出だしが出来ない有り様。

しっかり水分摂ってから、近くで昼食を軽く食べて落ち着いてトライして

コルネに座ってノーハンドかまして

さすがにもう落ちれないので三撃。

そのあとはとりあえずチェックインしに移動。N夫妻はアオナン泊みたいだけど、僕らの宿泊地は知ってるからと案内してもらう。

暑くてクタクタ。

軽く坂道を上がっていき、約15分かな?でMountain View Resortに到着。今回は色んな場所に転々とする予定なので、ここでは2泊の予定

入り口が分かりにくかったが、この奥。

画像はチェックアウト前。

ベッドと扇風機と水シャワー、トイレがあるだけ。石鹸はもらえるけど、シャンプーなし。コンセントは一つのみなので扇風機使ってたらケータイの充電が出来ない。ちなみに18時~翌朝6時までしか電気は使えない。コンセントももちろん一緒。Wi-Fiはレセプションで教えてもらえる。タオル交換はお願いしたら交換してもらた。(入り口に置いてる人もいたので、置きっぱなしにしたら交換してもらえるのかも?)

ネット予約して一泊一部屋で3500円とハイシーズンでこの料金は格安。寝袋泊とか普通のクライマーなら困ることはないと思う。ただ、Tonsai beach wall方面からは離れてしまう。

そのかわり、The Nestとかは5分かからない近さ。このエリアは入り口が分かりにくいんだけど、N氏に教えてもらえたので助かった。

ネストは午後日陰のエリアみたい。取りつきは森なので猿はいるし、蚊もいる。虫よけを現地購入したけど、登った後で汗かくので小まめに使用した。それでも1日1~2ヶ所はやられてた。

ネストも結構クライマー多かった。とりあえず7a+が目標のユーリンの為に『Tortilla De Patata 7a+』をやることに。30メートルの長いルートだけど、こっちの方では標準ルート。

落ちないくらいのガバスラブなんだけど、一本目のクリップがランナウトしすぎ

これくらい。

とりあえず核心部でテンションかかったけど、手順もの。間違えなければお買い得。核心部以外ではレストしまくれるから。

ということで僕は二便目にかける。ユーリンにはムーブ教えまくってのフラッシュトライ

核心部でいったり来たりしてたけど、見事突破

ヘッドジャムでノーハンドレスト

そして見事にフラッシュ。素晴らしい

僕も二便目にRP。終了点からの景色

気持ちいい

僕の成果はあれだけど、ユーリンは1日1本12代の目標達成。

夕食はN氏おすすめの

グリーンレストラン

調子に乗って頼みすぎた。けどやはり安いもんで、1品150バーツ前後。ユーリンはココナッツジュースを頼んで後悔してた。

by field-of-spring | 2015-12-29 07:37 | Thailand | Comments(0)