ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:京都( 1 )


年末年始

12月31日

タイから帰国の前に乗り継ぎでマレーシア入国して、あちこち観光しようと思ったけど、やっぱり食中毒が治ってなくって観光予定地もあんまり回れず
e0259060_23050107.jpg

ラッスンゴレライを連呼していたマレーシア人



水分しか喉を通らない状態で飛行機待つ間に年越して帰国





1月1日

関空に朝着、車で松山帰ってそのまま夜勤。ちょっと空腹感あったから、どうしても食べたかった『年越したソバ』としてどん兵衛食べたらめっちゃ後悔。またゲロッペ




1月2日

高校時代の同窓会。普段の冬の体重より三キロ減。51キロ代の自分はクライミングしてる間は記憶にない。



みんなに痩せたねー(ここ数日間のせい)とか、おとなしくなったねー(ここ数日間のせい)とか言われる。しんどかったから行かなくても良かったけど、会う約束してた友達に申し訳ないから行ったのに、約束してた友達はドタキャンだった。くそぅ



でも楽しかった。自分の記憶にないが、「いっつも三時間目くらいから早弁してたよね?しかも自分のクラスの友達のだけでなく、違うクラスの人の弁当も食べてたよねー。」って…



そんなに僕は食いしん坊だっけ?しかもめっちゃ悪いヤツやん。



1月3日

ようやく吐き気もなく、お粥とか食べても平気な感じ。体はめっちゃ疲れやすい感じだけど、約束通り京都の笠置に行くことにし、仕事を終えてから里帰りしているバッチと合流して関西に向けて出発。




バッチが仕事をしはじめてから、なんか面白い話でもあったか問うと、


ねぼすけの故郷である名古屋に行ってた時に借りていた自転車を駐輪していたら、違う誰かの自転車の車輪と借りていた自転車の車輪にチェーンされて困った。


翌朝、チェーンを切ろうとしてでっかいペンチを持っていって切ろうとしたら、チェーンがなくなっていたから助かったと思って、チャリに乗ろうとしたら






サドルも無かった。



というバッチのねぼすけ嫌いを加速するようなネタを聞きつつ、途中の岡山でチュウゲンを拾う。チュウゲンからクレープとかシュークリームの差し入れいただいた。ありがとう。食べても大丈夫だった。早く元気になれ!ぼく!



バッチ宅で寝る前に深夜のドンキホーテで買い物。整腸剤が少なかったのでヨーグルトとか買っておく。そのときにバッチの会計で事件が起きる。



マサが買ってくれたスイーツの空の袋をバッチが「手が汚れるから」という理由で、バッチが買い物かごに入れておいたら、レジでそのまま空の袋をピッと読み取られて、おばちゃんに「あれー?アナタ(買う前に)食べちゃったの~?」とめっちゃ小バカにされてた。バカだから仕方ないんだけど。





e0259060_23344128.jpg

おバカのおうちで就寝。




1月4日

e0259060_23344570.jpg

お腹に優しいお味噌汁でスタート



朝イチで笠置に着く。実は数年前に来たことはあったけど、その時は嘔吐下痢になって何も登れなかった。ってか今回も嘔吐下痢だったな。今日はダルいけどなんとか登れるかな?結局まともに食事が摂れだしたのはこの日から。1週間もかかったわ。



駐車料金払って、いざ岩場へ!岩は結構まとまってる感じだなーとフィネスの岩を眺めていたら、後続のバッチが転倒。何事もなかったかの如く立ち上がったために、こけたことに気づいたのはチュウゲンだけだったのだが
e0259060_23344879.jpg

e0259060_23345201.jpg

e0259060_23345530.jpg

う○こでも漏らしたんじゃないの?的な汚れっぷり。汚れキャラだからと言ってここまで体をはった芸を魅せるとは、流石に関西で揉まれているだけの事はある




色々と見て回ってから、誰が言うたか忘れたけど、最初にこれをやろーよと言い出した三級くらいのスラブ課題

e0259060_23345841.jpg

バッチはチュウゲンにズボンを借りてます。


サクサクと行けるやろ?と思ったら、リップからがめっちゃびちょびちょ。この時にようやく気づいたけど、今日はコンディション最悪だということ。



僕もすんなり行けると思ってマントル体勢に入ろうとした途端にスリップ



e0259060_23350144.jpg


結局二便目だしたバッチのみ完登。バッチの一人勝ちっぽいけど
e0259060_23350416.jpg

岩から降りてきて、バッチの手の濡れっぷりを見て誰もやる気が起きなかっただけ



そのあともコンディションにやられまくりつつ色々物色

e0259060_23474204.jpg


e0259060_23474436.jpg

チョークバッグがたおるチュウゲン。でもバッチが面白すぎたからこれくらいじゃ笑いもとれない

e0259060_23474815.jpg


e0259060_23475166.jpg


e0259060_23475482.jpg


e0259060_23475780.jpg


e0259060_23475961.jpg


e0259060_23480208.jpg


e0259060_23480514.jpg


登れた課題は
うなぎ 初段
お目覚めマントル 一級
フィネス 三級
南裏の大ランジ 一級 OS
のっぺりカンテ 三級



くらいかな?敗退した課題はたくさん。三級でも敗退するくらいコンディションに左右された日だった。自分のコンディションも最悪だったけど。



ユーリンはフィネスが面白かったらしい。これは身長が僕くらいじゃないと面白さは分からないだろうね。チュウゲンとか限定スタンス使わなくてもガバまで届いてた。




ボルダー自体ずっとやってなかったのもあって成果は大したことないけど、膝もまずまずいい感じ。楽しく登れたし、良い初登りが出来た。そろそろボルダーも復活しよう。




ということで今年もよろしくお願いします。
[PR]

by field-of-spring | 2016-01-05 22:13 | 京都 | Comments(0)