ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


国体の反省会と岩場

一昨日の話。



武蔵と二人で開拓。




その移動中の話。




まずは僕の午前中のリードの話。



武蔵「リードはいつものキレがなかったっすね」


おっしゃる通り。



以前岩場で連日登っていた時にカトちゃんと話していて……



温泉とかサウナ入ると回復しますよねー。とか言ってたのを思い出して…




国体予選前夜にサウナ&水風呂を4クールしてみた。







朝、目覚めてビックリするくらい身体がだるい。




その流れでのリードだったからのキレがなかったんやろーな。





下に降りてきて、パンプって言うよりしんどかったーって思った。



まぁ反省点として…
・慣れない事はしない
・前夜のサウナ&水風呂は4クールもしない。



だな。




あと、成年女子の話。



二年前の成年男子と同様に、今年は成年女子に同点準決勝のファイナルが行われた。



やどかりちゃんとMちゃんとの二位決定戦。




僕の二年前の一手目落ちするという悪夢を思い出していたが……





先行するMちゃんも同じように、一手目出そうとする瞬間バランス崩してフォール。




次のやどかりちゃんは4手目くらいまで行き、二位決定。





Mちゃんの悔しさはスゴく身に染みて理解できた。




後で声かけた時、僕が二年前に同じようになった事も彼女は覚えていた。



彼女は泣きながら「後でやってみたらゴール手前まで行けたんです」と言った。





僕も以前の課題を後でやってみると出来ないムーブではなかった。




集中力が足りなかったと自分なりに反省し、自分なりに悔しさをバネに練習を重ねてきた。




自分は二年前と比べたらはるかに上達したと思う。




これからの彼女の上達を楽しみにしたい。








と、武蔵と話ながら岩場到着。お互いのプロジェクトをトライ。





僕は夜勤が忙しかったので半分くらい寝ていた。




しかし、自分のプロジェクトは後一歩。




ランジって手のひら一つ分で届くとこまできた。




武蔵のプロジェクトはとにかく練炭術を錬金術に仕上げたく執拗なランジを繰り返していた。
e0259060_856123.jpg

ここから飛んで
e0259060_8564695.jpg

落ちると繰り返し。





だが、止まりそうな雰囲気は出てきて終了。






帰りに別のエリアを探して移動したが、あまり芳しくなかった。





武蔵。運転ご苦労様。
[PR]

by field-of-spring | 2012-05-24 08:19 | 開拓 | Comments(0)

痛み

昨日はアッセントレイでセッション。


タケシやてっちゃんそしてトニーのいやらしい課題をことごとく1抜けしてイイ気になっていた。



自分も強傾斜にダブルダイノから二本指ポケットにキャンパする課題をセッティング。



ポケット取りそこね…



薬指…伸びちゃった。






悪魔の実食べてゴム人間になったワケちゃうよ。





ソッコーアイシングして、帰ってから、以前パキった時に飲用していたMUSASIを飲んだが……痛む。




e0259060_802882.jpg

↑この武蔵ちゃうよ。







薬指から前腕の半分くらいまで痛みが走る。





痛みより登れないのが痛い。
[PR]

by field-of-spring | 2012-05-24 07:46 | Comments(0)

国体予選

3年連続3位と本戦まで後一歩届かなかった自分だった。





やはり今年の目標は予選突破。





午前中のリードは
e0259060_1817216.jpg


痛恨のオブザベミスで下部で消耗されまくった。




結局持ち直したが、削られた体力は戻らず13メートルくらいのとこでパンプ落ち。





悔しい。





もともとない脳ミソしっかり使えって!と降りてから反省。





リード結果はオズマ楽々完登で、何とか僕が2位。
ねぼすけ3位
武蔵4位
タケシ5位


2位以下は一手差ずつという団子状態。






悔しい思いを反省し、午後のボルダリングに集中。







テルナリの陰謀か策略か?最初の2課題のひとつがフルリーチパッツン課題。


画像は拝借したもので…
e0259060_18333167.jpg

2手目を読み間違えて、けっこう悪かったが、ムーブが思い通り決まり、これは2撃


e0259060_18395752.jpg

でかい人はサクサクらしいこの課題は一撃だったが、手足パッツンパッツンで僕は吠えまくってしまった。



てかこれ系の課題を登れたのは嬉しかった。




んで



3~4課題の


4課題目はやはり遠い感じのホールド配置。



でも、さっきの勢いからしていける気がしたのでリーチ系の4課題目から
e0259060_18443419.jpg


一度目は足使いを下手したが、二度目は身体の動きひとつひとつ集中し、2撃。






そしてわりと苦手なこの傾斜の課題。

e0259060_18554234.jpg

何とかボーナスまでいけたが、そこまでで終了。




結果は3完登1ボーナスという事で2位。




オズマはオール一撃というレベルの違いを見せつけて…3位以下は細かくは知らないが、1完登ボーナスが+αだったらしい。





んで3位は順位が変わり







総合
1位オズマ
2位僕
3位武蔵


となった。





四年越しに目標達成出来た。





だが、





自分はオズマには申し訳ないが足を引っ張る立場である。





しかしながら、選ばれたからにはそれ相応の努力をして、岐阜で成果をあげれるよう頑張っていきたい。
[PR]

by field-of-spring | 2012-05-20 21:51 | コンペ | Comments(0)

国体予選までの日々

e0259060_180423.jpg

気持ちが大事 11d MOS
なにげにオンサイトグレード更新。


e0259060_1823184.jpg

ムササビが二匹おったな。飛ぶ姿がかっこ良かったなぁ。

e0259060_1844338.jpg

パンプでの修行的な練習。


他にも愛壁、アッセントレイ、本山でと練習を重ねてきていた。










正直、ここのところ急変するPT多かったし仕事や組合活動とかで忙しかったが…






忙しいは言い訳にしたくなかった。





お陰でヘルペス出たが…。






ハードな練習に付き合ってくれたみんなに感謝します。
[PR]

by field-of-spring | 2012-05-20 21:48 | 岡山 | Comments(0)