ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


岐阜国体・開会式

車でのんびりと休憩しながら約7時間かけて岐阜に前日入りして撃沈。




町は国体一色で至るところにミナモちゃんが…
e0259060_20213371.jpg




そして9月29日、朝から夕方まで開会式。



e0259060_20223258.jpg

三万人入る競技場にて開催。




実際の式典自体は二時間ほどだったが行進の練習とか、注意事項の説明等々が長い。




愛媛選手団だけでも500人近くいるから、それが47都道府県あるから、単純計算で約25000人近くの選手。




運営するのは大変だな。愛媛で国体本当に出来るんかな?







と考えながら、いざ開会式始まり、競技場へ入る。

e0259060_22554784.jpg







客席は満席で埋まっており、天皇陛下もおり、ちょっと感動を覚えた。






もろもろ、お偉いさんとかの挨拶を終え、



炬火の点火

e0259060_22581368.jpg


炬火リレーでは金メダリスト高橋尚子さんとかいて、ちょっとサプライズな感じだった。








開会式も無事に終えて、






もろもろ、国体選手に参加賞をいただく。

e0259060_23122262.jpg







特にこれがなかなか


e0259060_2313796.jpg








そして、激励会と称したカラオケへ行く。






e0259060_23145311.jpg






テルアキの独壇場
e0259060_23154144.jpg

e0259060_23162248.jpg

e0259060_23164799.jpg

ロックなロッククライマー




その名もテルアキ。







そして〆としてスーパーエイトって映画をみんなで鑑賞して終了。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-30 23:20 | コンペ | Comments(0)

国体準備

新生アッセントレイでのリード強化
e0259060_21423747.jpg



宇和島山岳会でのレジェンド・イ様とセッション。
e0259060_21463876.jpg

クライマーはねぼすけ


e0259060_21505831.jpg

ホールドはヒロパパ

e0259060_21514622.jpg

ぶら下がっているヒロパパ



ロックスでのリード
e0259060_2153115.jpg

クライマーはえなりん。
日本帝国万歳ビレイヤーはオズマ。



e0259060_21543710.jpg

心霊写真か?と見せかけて奥には武蔵。



そして、最終調整はロックスでの夜コンペ
e0259060_21553360.jpg





予選は全課題一撃と運良くトップタイでファイナル進出。


愛媛からの刺客も全員ファイナル進出。




オブザベ後のアイソ中でまったり。
e0259060_21581737.jpg




ファイナル課題は

e0259060_2202590.jpg

易しめであり、六人中五人完登。





ねぼすけが寝ぼけて手順間違えて落下。





ホールドが消えたとかワケわからん事をぬかしてた。





んで、スーパーファイナルで

e0259060_22323428.jpg



ワケわからん体勢になり、フォール。


結果として四位かな?武蔵には勝てていたから少し安心。





他はオズマ含む三名が完登し、カウントバックで愛媛勢は敗れた。






パキったり、仕事、組合活動などで多忙にて、国体に向けての調整は不完全としか言えない。




しかし、一緒に練習に付き合ってくれたみんなには感謝の言葉を送りたい。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-28 21:40 | 人工壁 | Comments(0)

恵那に向けて

さて、


e0259060_1935375.jpg



妄想を膨らまそうか。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-14 19:02 | Comments(0)

もも

出発前に色々と良いことあったけど、睡眠は2~3時間と寝不足。




武蔵とハヤティ拾って備中に向かう。





平日の福山市内は渋滞でいつもより長くかかった。





もっと早く出るか、前泊が楽だろうな。




んで権現エリアに到着。平日やから貸切状態。






とりあえず僕の宿題の もも12a をホールド確認しながらヌンチャクかけに登る。


そして武蔵がもものオンサイトトライ。




このルートはボルト11本で、高さ自体は多分20数メートルだが、ボルトに沿って右へ左へと移りながら登るため、実質もっと長く登る課題。


e0259060_7522845.jpg




武蔵、オンサイトならず。






んでハヤティは外岩リードは2度目って事もあるが、同じくももを登りたいって言うんでトライ。




e0259060_753501.jpg




ギャーギャーと悲鳴をあげ、降ろしてと何度も叫ぶが、サディスト武蔵がそれを許さず。





結局1時間半程かけて終了点まで登った。




ハヤティ魂が抜けかけていたな。










そして、僕の本日2トライ目の本気トライ。




長いため、要所要所でレストしすぎると逆に体がよれるため、結構駆け足で登る。



そして、

e0259060_7583921.jpg


終了点まで登り、





まさかのクリップ落ち。






でも、このルートやった事ある人なら、終了点落ちも頷けると思う。








出し切った感があったから悔しかったが、





三便目は驚くほど楽々に登れ、レッドポイント。





パンプすらしなかった。




東さんもこのルートは相性悪く五回かかったと言うていたが、それは抜けず僕も同じ五回目でのRP。






長いやつは達成感がハンパないなー。





そして、武蔵は因縁の……



二年前のヒロパパ、日の丸事件を思い出す課題、河原べいとをやっていたが
e0259060_8101927.jpg



ももを二本出していたこともあり、ヨレオチ。






武蔵はやっとリードでの目標が出来たと悔しくも嬉しそうだ。




ハヤティは心が折れていたが、12aの長いルートを上まで抜けているから、出来んことはないやろう。







最後にマサトから備中でゲッチューと謎のメールをいただいて終了。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-14 07:38 | 岡山 | Comments(4)

国体に向けて

まずは開拓

トライするは武蔵
e0259060_22282720.jpg

落ちると
e0259060_2229276.jpg

こうなる。



僕は三回落ちた。



ウォーター課題は他の人が落ちるのをみると、失礼だけどめちゃめちゃ笑ってしまう。



自分の時はめちゃめちゃショックなんやけどね。




お次は
e0259060_2233868.jpg

国体の結団式・壮行会。



夜勤明けでそのまま組合活動してからの参加だったから死にかけていたが




進撃の巨人のテルんが、あまりにも巨人すぎて、スクリーンに映り続けた事に腹がよじれていた。






そして東さんの講習会。


国体を想定したタッグを組んでのベルコン式の練習。



e0259060_223852100.jpg



テルん
e0259060_22392672.jpg

僕と比較してもテルんは巨人すぎて規格外。




ダブルダイノの課題もフツーに足も残っているし。





でも、巨人すぎて机一周出来んかったし。
e0259060_22435535.jpg




e0259060_225011.jpg





東さんの講習で、やはりスタミナ不足になっていることがよく分かった。




指の調子は国体までに万全に仕上げれるだろうが、落ちた体力を取り戻すために登り込みたい。
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-10 22:27 | Comments(2)

権現にて

国体まで1ヶ月切ったし雑魚なみの持久力をどうにか強化したいんで、権現にて長めのルートを攻めることにした。







とりあえず もも 12a狙いで行ったが、流石に人気課題。順番待ちに待ちきれず、二年前に落とした逆さでシェイクでアップ。

e0259060_013869.jpg




アップでパンプアップ。




そこへ懐かしい顔触れが登場。




きもいまんとタオさんコンビ。





高知を除く四国各県の国体代表が集まった。





徳島名物 阿波おどりのタオさん
e0259060_022752.jpg




つられる阿呆

e0259060_04233.jpg




リハビリとはいえ、やはりきもいまんは強い。


e0259060_05275.jpg






でえこん 12c を軽くRPしてたね。




んー強い。




タオさんも ももをやるってんで一緒にトライ。





最近ヒモってるだけあり、ボルダラーのイメージを変える登りをしていた。






僕は一本目のトライは核心部に突入することも出来ず、一度テンションはいると各駅停車な感じ。







暑いし長い。




レストで汗が吹き出てレストにならん。



ええトレーニングにはなるわ。





ホールドとムーブを確認後、阿波おどりをして再度トライ。







つーか







長すぎて覚えれてないし。


e0259060_172258.jpg


(画像上部が僕)



結局




核心部のとこらで終了のワンテン。








5~6級のムーブが続き、最後に3~4級くらいのムーブが待ってる。




長くてよれて、ワンテン地獄に陥りそう。








落ちた原因は見えにくいスタンスを見落としていたから。






もう一本出したら落とせる自信はあったけど、所要もあり時間切れ。







近いうちにリベンジしたい。







タオさんは落とせたかな?
[PR]

by field-of-spring | 2012-09-04 17:04 | 岡山 | Comments(0)