ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


久しぶりの明戸岩

タイトルの通り、久しぶりの明戸岩


e0259060_22402697.jpg

5.9のルート…上部で蜂の襲撃にあい、テンションかけてしまうユーリン




僕はおっぱい星人10cをトライしてみたが…




自然に還った粉粉のルート…トポにも書いてある通りグレードよりも真剣になった。





ホールドをホールドと認識できずテンション






4テン?くらいかけてしまった…






10cごときでと思ったなら、是非トライしてください。





リーチない人は普通に足ブラなりますからね!




そしてねぼすけはホールド磨き終えた後でムーブ見てるし、しっかりフラッシュ






んで僕も2撃





こんなんで大丈夫かと思いつつ




ブラジルサンバ11cをトライすることに




今度はねぼすけから
e0259060_22551578.jpg


予想通りテンテンのホールド磨き。





ねぼすけのブラッシングをありがたく思いながらのフラッシュトライの僕

e0259060_23355952.jpg


e0259060_23362556.jpg


ホールド分かった上ならとしっかりフラッシュ成功





続いてねぼすけも
e0259060_23385487.jpg


しっかり2撃




全体的に触られてない感が満載でグレードも辛く感じたけど、ルートは楽しかったな。






ほとんど自然に還ってるけど…近いしまた行きたい。ってかみんな行って欲しい。
[PR]

by field-of-spring | 2013-09-24 22:37 | 高知 | Comments(2)

嵐の後の風の谷

メンバーはねぼすけ、武蔵、やべっち、えなりん、めぐめぐ、タケーチ嬢、ユーリンで


嵐の後だったんで、アプローチ道路はスゴいことになってたけど

e0259060_217347.jpg


e0259060_2193190.jpg


e0259060_21103829.jpg


e0259060_21123371.jpg


e0259060_2113935.jpg


e0259060_21125693.jpg


岩自体はまずまず。



これといった成果はなかったけど、楽しめた。
[PR]

by field-of-spring | 2013-09-19 05:35 | 高知 | Comments(0)

ロマンチック秋の陣

やべっちが超時空、バッチは雪月花やりたいってんで僕とねぼすけ同伴してフューチャーへ



とりあえずあまり盛り上がらなかった?メインのやべっち超時空
e0259060_1015876.jpg

ムーブはばらせて核心はこなしてるのに…残念な結果で〆



バッチのメインの雪月花。ムーブリセットされてるらしいんでとりあえず僕もリハビリがてらリピート
e0259060_10272246.jpg




ひさびさの岩登り







新鮮で気持ちいい




バッチに手順、足順をしっかり教えてトライしてもらう
e0259060_10322485.jpg


しかし…高さと下地の悪さに動きが硬く未完登




ねぼすけはストイシズムちょっとやって敗退。




そして、このエリアに来たら超時空より、ストイシズムよりもやらなきゃいけない課題を僕らは忘れていない。





そう、ロマンチック野郎。





軽い気持ちでこれをやるべきとバッチに伝えたところ
e0259060_10441383.jpg

今まで、こんなにバッチが岩と真剣に向き合う事はなかったのではないか?オブザベにかける時間も普段の三割増し



そして何故かリピートしようとねぼすけも再びオブザベ




e0259060_10483820.jpg



トライする前に何故かタオるねぼすけ




この時点で場は盛り上がりをみせ始める






そして、期待を裏切らないバッチの怒涛のトライを一挙公開

1トライ目
e0259060_10521242.jpg


e0259060_10524039.jpg


2トライ目
e0259060_10531498.jpg


e0259060_1054760.jpg


三トライ目
e0259060_10544230.jpg


e0259060_1055497.jpg


4トライ目
e0259060_1056298.jpg


e0259060_10571116.jpg



5トライ目
e0259060_1058947.jpg


e0259060_10581676.jpg



シューズ二足を使い、1トライ目からチョークバッグをビショビショにし、30分から1時間程レストとシューズを乾かしながらの大事なトライだったが




僕らに笑撃を与えてくれる登りだった。





とある四ヶ月前程に愛媛でこの課題の火付け役になったてっちゃんの言葉がよぎる。




自分が落ちた画像を見て


「いいっすねー」




あれはM発言ではなかった。




僕らに笑撃を与えたことに対するものだったのだ。





寒さと疲労困憊に日向ぼっこのバッチ
e0259060_110326.jpg


良いトライだった!



ぜひ、ロマンチック冬の陣が行われる事をみんな切望しているハズ。






おまけ
e0259060_1184833.jpg


e0259060_11113094.jpg


リピート失敗したねぼすけ。
[PR]

by field-of-spring | 2013-09-17 09:54 | 高知 | Comments(0)

アトヒトツキ

まともに登れなくなって早くも2ヶ月。





なかなか治りが悪いんで…






正直、選手の座を補欠のねぼすけに譲ろうかとも考えていた。





登れないなりにも片手懸垂に片手ロック。水中でのトレーニングや体幹をいじめたり等々……





体が錆びないようにだけはしてきた。





左膝と左肘の痛みは完治とはいかないが、改善方向なんでリハビリ開始してみた






左腕ロックや左足での乗り込むようなハイステップ、激キョンを避ければ概ね問題なくやれる感じになってる。





嬉しい






登れることが正直すごく嬉しい







ねぼすけには悪いが選手の座を譲ることにはならんやろな。





e0259060_2342413.jpg

みきゃんも応援してくれるし




東京国体までアトヒトツキ





出来るだけ自分を取り戻せるようトレーニングに励もう。
[PR]

by field-of-spring | 2013-09-07 23:51 | Comments(0)