ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


積層とカトチャン

e0259060_18573523.jpg

この男が帰ってくるのもあって岩案内。




とりあえずハイボルテージは

e0259060_19631.jpg


OKカウボーイに至っては滝と化してた。



この感じはしばらく無理っぽいな。ちょくちょく雨降ってるし





んで、かとちゃん希望の積層の滴に案内。


e0259060_19373324.jpg

e0259060_19383025.jpg


デカイ。




正直、体が拒否反応示していたが…。





この日はカトウ祭りなんで20人近く集結。マットも多いので、やるしかない。



e0259060_733562.jpg

e0259060_7343013.jpg

悲鳴をあげながらのセッションタイム…たまらない。



e0259060_747258.jpg

e0259060_7485112.jpg

エンハンサーも人気


e0259060_7494733.jpg

e0259060_7504339.jpg

別会場ではマントル選手権


この後、改めて外岩の危険性を学ぶユーリン。


皆さんご心配、ご迷惑かけました。
彼はめっちゃ元気です。



e0259060_7362528.jpg

e0259060_737151.jpg


まずオズマが1抜けし、タクさん、カトチャン、マーシーが抜け




武蔵が珍しく叫びながら登りきる。






僕は心身ともに弱く登れず。





しかし、国体終えてからモチベーションが下降気味だったのは目に見えていたので、今日の結果は良い刺激になった。





鍛え直して出直します。




ビッグウォールに挑戦?のユーリン
e0259060_755248.jpg

撮影:カトチャン




二年前の夏に三人で出掛けた岩の旅。
e0259060_812745.jpg

e0259060_825951.jpg

e0259060_8261714.jpg

e0259060_850832.jpg

e0259060_95102.jpg

e0259060_95419.jpg


あの旅で、僕らは色んな事を経験した。




久しぶりの再会だったが、少しは成長したところを見せれたのだろうか?
e0259060_8281648.jpg


次会う時は今よりもっと目線も近くなっているだろう。





僕ももっと近づけるように頑張って







牛乳飲んどくわ。






おまけ
e0259060_8465272.jpg

右側、デイブとナーレ。
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-18 09:08 | 愛媛 | Comments(0)

ミョウトイワ

夕方から用事があったんで近場にリードしに行こうと





ねぼすけ、ガキメグと





そして愛媛が誇るヒロパパを超える逸材のバッチと共に明戸岩へ





とりあえずガキメグとバッチは初のエリアなんで




オンサイト狙いでガキメグがフェラガモを、バッチがベルサーチを登る事に





そこで流石のバッチ




前回のロマンチック秋の陣を彷彿させるかの如き出来事を起こす







チョークバッグの中身が
e0259060_2344271.jpg

見ての通り、驚きの黒さ






ロマンチック1トライで悲惨な姿になったチョークバッグは洗濯され、新品同様、チョークすら入ってない












ただのバッグ








この役立たずぶりを発揮して場を盛り上げる所は流石としか言えない。






早速ガキメグに借りたチョークバッグでアップなしで取り付いたベルサーチ





アップして取り付くと、よれて登れなくなるというバッチ
e0259060_23501379.jpg

画像はかっこよく見えるがまんまと核心超えた後にシャウトを入れてフォールする所は流石です。



部長ガキメグは

e0259060_2356310.jpg

蜂に大人気ながらもフェラガモをオンサイト




ねぼすけと僕は一緒にフェラガモとベルサーチをアップにしてデモって見せた後で下のエリアへ







とりあえずとねぼすけはモンキーウッキー11cにオンサイト(ブラッシング)トライ

e0259060_11455671.jpg




予想通り粉まみれで自然に還ったホールドを掃除しながら甦らせ上まで抜けて




結局二撃





僕は今回もまんまとフラッシュいただこうとトライ


e0259060_11483089.jpg


テラスで余裕を見せた後、ねぼすけと同じムーブでは企画違いといつものくだり




でもまあ掃除もしてもらってるし
e0259060_11525931.jpg


e0259060_12325680.jpg


e0259060_1235933.jpg



二撃




しかし色々ムーブや手順あるし面白いルートやった。






最後にスケールのある腰痛の彼方11aを気持ちよくOS

e0259060_12343047.jpg



と思ったらなんか最後に限定があるらしくがっかり。




限定なくしてグレード下げたらええのにと思いつつも、初登者がそっちの方が良いルートになると思ったんだろね。




でも、トポ見るかぎりどのガバが限定なんかよく分からんけど…







しかしどのルートもなかなか面白い。みんなにもやってもらいたいが…




改めて色々触ってみて、気になるのが終了点。






まー大丈夫やとは思うが長い間放置されてるエリアだし、クイックドロー回収は少しばかりヒヤヒヤもんであったのが事実。






クライマー増えてるし、シーズン入りしてるし…なんとかしたいな。
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-13 12:29 | 高知 | Comments(0)

東京国体2

初日は5時30分起きだったが二日目のリードの受付は11時だったんで、のんびり出発
e0259060_11444077.jpg

e0259060_11453791.jpg

とうとう愛媛のみかんに並んだ……バリィさんの人気も大したもんだ。




e0259060_1251723.jpg

この二人はもはや師弟コンビ




さて、二日目はあいにくの雨。しかも水蒸気が風に舞うような霧雨。






午前の部も雨の影響を受け、時間は遅延している。






まー天候についてはみんな同じ状況でトライするんで四の五の言うてはられない






受付時、かなり遅れることを聞いて更に気分が滅入り、競技順も43番とアイソレーションも長い。







とりあえずアップの時間帯を見失わないように昼寝したり他県としゃべくりまわして時間潰し





そうこうしている内に外は真っ暗。





アップも十分してコールゾーンへ






雨も未だ降り続けており、シューズの上にナイロンシューズを被せてタオルも配給され、いよいよ出番



e0259060_1210377.jpg



不安に思っていた一手目は難なくであり


e0259060_121225.jpg



照明に灯されながら同じポーズ

e0259060_12133711.jpg

レストポイントに入り、そこからは一気に行こうと改めてホールド見直しムーブを練る


e0259060_12163133.jpg

e0259060_12173020.jpg

e0259060_12181091.jpg


このトラバースで足を先行すべきところで手を出してしまいフォール。




パンプする前にムーブミスで落ちると言う結果。





個人的には中位をキープ出来てたので、健闘した方かなと…






故障して登れない時期はあったけど、それ以前は自分なりに練習に励んでいたし、積み重ねたものがあったからだと思う。






相方のえなりんは実力の半分も出せてなかったように思うが、まだ十代やし経験値が浅すぎる。まだこれからやからな!





そして僕自身もまだ伸びしろがあると実感している。





愛媛国体目指してとは言えないが長崎国体も視野に入れて練習に励もう。




そして




熱い声援を送ってくれた皆さん。ありがとうございました!










んで、アフター


e0259060_12424696.jpg

e0259060_12433914.jpg

e0259060_1244309.jpg

e0259060_12453367.jpg


二次会
e0259060_12465150.jpg

e0259060_12495298.jpg


皆さんお疲れ様でしたー
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-10 01:39 | コンペ | Comments(0)

東京国体1

国体前日に今年のホテル、めっちゃええなーと言いながら




近場を観光し


e0259060_8484428.jpg


e0259060_8385330.jpg

読める…読めるぞー




ってムスカのモノマネをしてた頃に




監督からユニフォームを下まで揃えなきゃいけない事をメールで知らされ、今年の相方のえなりんとめっちゃ焦りまくったことはさておき





ボルダリング予選

e0259060_22375620.jpg





いきなり結果言っちゃうけど、1完登K点2が1つのみという形で終了。





他県の結果みたら完登数多い。去年より課題はやさしめだった。





正直、もう少し落ち着いていれば2完登は出来たと思うしアテンプトかかり過ぎた。




とりあえず画像


e0259060_8123411.jpg


e0259060_815948.jpg


e0259060_8162457.jpg


e0259060_8264842.jpg


e0259060_8274649.jpg


e0259060_8333381.jpg



手順はもちろん、足順すら間違えたら登れなくなるところは流石は名セッター達と言うべきだろうね。





良い経験を積んだ。
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-09 09:12 | コンペ | Comments(0)

はしご

まず愛壁にて武蔵課題をねぼすけと
e0259060_226303.jpg


わりと真剣にオブザベ
e0259060_2272936.jpg


e0259060_22102377.jpg


e0259060_22111142.jpg


e0259060_22114346.jpg



武蔵にボコられて





ねぼすけの高速ケツふりをおがんで
e0259060_2214335.jpg



その後ランピッドにてテルくんも国体想定した5課題




e0259060_0225195.jpg


画像少ないんで前のミニコンペの画像なども
e0259060_0321075.jpg

この時もホールド入れ替えしてたんで、必要最低限のホールドのみであり、コンペっぽくて良かった!課題も面白かったな。




そして最後の〆にアッセントレイでリード

e0259060_035211.jpg


ヨレヨレのはずが意外に登れて終了。





練習に付き合ってくれたねぼすけ、武蔵、テルくん、オズマ……サンキュー!!




他にも練習中にビレイやら応援やらしてくれた皆さん




正直僕は強くないんで期待外れな結果を出すのが目に見えてますが





僕なりに頑張ってみます。






東京で悪足掻きしてきます!
[PR]

by field-of-spring | 2013-10-02 00:47 | 人工壁 | Comments(0)