ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


リハビリ鉄塔エリア

かの地へのリミットまであと一ヶ月。右肘の痛みは芯にまだ残っている感じだが、そろそろ登っておかんと感覚が戻らないと思うので…




リハビリがてら橋わたって心地よい花崗岩を触りに武蔵、カイト、コンチャン、ユーリンとで出向く。




五級のラインでアップしてファーストアンサー三級をみんなで
e0259060_17234264.jpg

カイトはリピートなんでサクッと完登。
コンチャンも足上がらんってぼやいていたけど
e0259060_1818346.jpg


e0259060_17254770.jpg

ユーリンが出来てるムーブが出来ない訳がないと焦りつつも


e0259060_18225688.jpg


コンチャンも完登。



ユーリンは今一つ体を上げきれない。



んで僕はリハビリがてらファーストアンサーをユーリンの使ってないモカシムを借りてデモってみせる




この課題、やはり何度登っても気持ち良かったー。岩登り最高やなー。






そのあとはテットータットー一級をやりだした大学生達とそのままセッション

e0259060_18245182.jpg

e0259060_18265923.jpg


なかなかいけないカイトとコンチャンを尻目にサクッといったろーかと思った







が、




数年ぶりに触るし、その時も填まることなく落とせてたんでムーブの迷子になりつつスリップ落ちを繰り返す。




ヤバイ。予想以上に弱くなってる。




そこでユーリンより「モカシムで登りたい」と言うんで自分のミウラーさんに履き替えてテットーやったらどこが悪かったんやろ?と思うくらいあっさり登れた。




クライミングはシューズか?と思った。




続いて隣の福耳一級




この課題はいつも指皮ゼロで最後の〆でやってた課題で敗退してたけど



e0259060_18525875.jpg

マクドナルドは世界共通と思いながら
e0259060_18533613.jpg


数発で完登。今までのはやはりヨレでした。

e0259060_5222832.jpg


改めて良い岩ですなー。






そのあと、気合いを入れ直したユーリンが
e0259060_5213455.jpg

e0259060_5241492.jpg


高さの恐怖に打ち勝ち


ファーストアンサー完登しグレード更新した。
e0259060_5254646.jpg

黄昏ユーリン





そのあとは
e0259060_957233.jpg

遊山の岩の側面の三級をみんなでトライ。
e0259060_9583247.jpg



登れたのは僕だけ




んで、僕だけ遊山、裏面の二級をノーマットで




一度、木に激しいスポットをされつつもムーブ読み直して完登。



あとは夜勤に備えて昼寝。




一級二本、二級一本、三級二本(何度もリピートしたけど)




まずまず登って肘の張るような痛みはあったが、アイシングとマッサージしてたらすぐ治まる。





いい感じだな。






あっ武蔵は激悪い初段を何度も撃ち込んでて






百回くらいしたら保持できるんやないの?って冗談半分で言うたらホントに保持して二手目もとめたみたい。




キモつよ




みんな生き生きしててチカラをいただきましたわ
[PR]

by field-of-spring | 2014-02-25 10:40 | 外岩 | Comments(0)