ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ヌンチャク回収

ヒモ友達少ないんで、今回はユーリンの部活を休ませて無理やり引き連れて備中へ



しかも午前1時に仕事を終えて家を1時半に出発。備中到着4時すぎ。はやっ!ってか登る以外にモンスター飲んだのは、ビショップまでの運転以来だ



3時間ほど車中泊して権現へ
e0259060_19371011.jpg

アプローチの途中に木が横たわってた。なんとかしようとしたけど、人力ではどうしようもなかった。でも普通車ならなんとか避けて通れます



んで権現に到着。『でえこん…』に大事なヌンチャクはぶら下がったままだが
e0259060_19371133.jpg

権現の中で、最も染みだしが酷いルートになってた。



でも、こんな過酷な弾丸ツアーでもしない限り、九月初旬までぶら下がったままになってたので、無理やりでもヌンチャク回収を目指す
e0259060_19371321.jpg

こんな濡れたルートを登るのは初めて
e0259060_19371475.jpg

もちろんRPなんか絶対無理だけど、なんとか回収した自分を誉めたい



その後は早々に権現を後にし、リバーパークにでもと移動



ここでは、どのルートも染みだしなんて一切なく、権現とは大違い。でもスケールは権現の方が大きく上回る。平日だし、権現と同様こちらも貸切。
e0259060_19371653.jpg

とりあえずユーリンが『コルネアタック 11a』をMOS。僕も同じルートをFL

んで、暑いので入水
e0259060_20063963.jpg

安心してください
e0259060_20064123.jpg

履いてませんよ



その後、今夜の夜勤に備えて少し昼寝してから、ユーリンにやりたいルートを聞くと『右手パニック 11b』これはなかなかスッキリとしたフェイスカンテ課題で面白そう
e0259060_20064272.jpg


ユーリンは普通に敗退してた。時間もおしてるので、選手交代。僕は途中まで見てたんでオンサイトにはならずのFL。ユーリンも2本目には修正してRP。ってか、ボルト3本で短いけど、これはなかなか面白いルートだった



そして、今夜も夜中から仕事なんで早めに撤収



弾丸ツアーだったけど、ユーリンは楽しめたみたいだし、僕もとりあえずヌンチャク回収できて良かった




が、『でえこん…』は九月初旬に再来してRPしときたいな

[PR]

by field-of-spring | 2015-08-25 00:27 | 岡山 | Comments(0)

夏の備中ツアー 二日目

出発時、霧雨の降る残念な天気。とりあえず夜は降ってなかったので権現へ



とりあえず『でえこん… 12c』のヌンチャク掛け。とりあえず状態としては『でえこん…』は問題なし。でも途中までの『河原べいと 11c』は染みだしあり。そういうことで11cのパートが悪くてテンション。



とりあえずホールド拭き拭きして、次に『河原べいと』の部分を抜けたら多分いける感じかな?



そして、その間にねぼが『もも』をしっかり二撃。
e0259060_18592271.jpg

昔、僕は5便かかったのに、スゴい。



そして、武蔵は

e0259060_19085799.jpg

ずっと目標にしていたこのルートを三年ぶりに訪れてのRP。このコンディションで…素晴らしい!僕も嬉しい!



その間、デンチュウが『河原べいと』を頑張っていたけど、武蔵が完登すると同時にどしゃ降りになった。『でえこん…』の上部は川が出来始めてる



デンチュウに変わり僕が必死で急いでヌンチャク回収に向かうが、雨がどんどんひどくなり、『河原べいと』終了点にクリップした時に上部みたら核心部はびしょ濡れ。どんどんルートは濡れていく
e0259060_19090023.jpg

画像はデンチュウ



びしょ濡れになりながらも出来るだけ回収したけど、これ以上の回収は不可能と判断し、終了点含めてヌンチャク3本を残置するはめになった。
※近日中にトライされる方いたら、今月中には回収に向かいます。ご迷惑おかけします。合わせて24日に回収予定ですが、ビレイヤー募集中です。



そんなこんなで不完全燃焼のまま、膝の痛い今、特にやりたいものはないけど長屋坂に移動

e0259060_18592817.jpg


e0259060_18593274.jpg


e0259060_18593547.jpg


e0259060_18593808.jpg

やるルートも限られてるので、ユーリンが『黒鳥の交差点 11c』を不甲斐なくもムーブリセットされてたけど再登したくらい
e0259060_18594044.jpg

放送事故もあって終了。







[PR]

by field-of-spring | 2015-08-19 22:40 | 岡山 | Comments(2)

夏の備中ツアー 一日目

久しぶりに泊まりがけで備中ツアー。メンバーはねぼ、武蔵、でんちゅう、レイチェル、ユーリン、僕の6人。武蔵が3年ぶりに『もも 12a』がやりたいって言うので、権現へ



意外すぎるくらい権現は人が多く、しかも『もも』のルートの蜂の巣が昨日撤去されたばかりらしい。武蔵がやるためにされたかのようにタイミングが良い



僕は『もも』のロングバージョンをしたかったんだけど、あまりにも順番待ちがありそうなので、ちょっと人の少なめの『河原べいと 11c』のロングバージョン『でえこん… 12c』をやることにした
e0259060_22163776.jpg

とりあえず時間かかったけど、ムーブはバラして、次の二便目でRP体勢に入ってたけど



到着遅かったし、他の人のヌンチャクだし、ヌンチャク回収してたんで結局その日は終了



デンチュウは初の岩場リード。『とめきち 11a』
e0259060_22164055.jpg

ツルツルの石灰岩にとまどってる感じだが、二撃。ちゃんと成果を出してる



ユーリンはさすがに『とめきち』はFL。の直後になぜか苦しそう
e0259060_22164447.jpg



と思ったら嘔吐。車酔いらしい。車内でゲームしてたからだ。
e0259060_22164745.jpg


まったく。



おかげで目当ての『逆さでシェイク 11b/c』は途中敗退してた。



そしてねぼと武蔵は『もも』
e0259060_22165075.jpg

武蔵良い感じ。ねぼはフラッシュトライで核心付近までいってた。



でも、人が多すぎてみんな便数出せず終了。あまり登れなかった(ってか1便しか出してない…)けど、懐かしい面々にお会いできて良かった




んで、本日の本当のメイン
e0259060_22165388.jpg

びーびーきゅー
e0259060_22165674.jpg

炎の電柱

e0259060_22165805.jpg


e0259060_22170092.jpg

武蔵坊弁慶は仁王立ちできず就寝


さて、明日は天気悪そうだが…



[PR]

by field-of-spring | 2015-08-19 14:27 | 岡山 | Comments(0)