ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
全体
高知
人工壁
開拓
愛媛
コンペ
徳島
大分
岐阜
香川
愛知
岡山
外岩
兵庫
宮崎
広島
Bishop
Hawaii
Yosemite
Fontainebleau
Thailand
京都
Spain
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ねぼさん 僕も妄想だけで..
by field-of-spring at 18:03
頭の中で妄想がとまりませ..
by ねぼ at 16:30
イソノさん こちらこそあ..
by field-of-spring at 14:53
先日はありがとうございま..
by いそ at 14:26
しのさん しばらくはリ..
by field-of-spring at 06:52
おかえりなさい! 僕た..
by しの at 22:17
しのさん 行けるとき声..
by field-of-spring at 16:55
3月入ったら落ち着くので..
by しの at 21:42
ねぼすけさん 以前の自..
by field-of-spring at 23:22
ジョニカン!流石です! ..
by tenkichi2611 at 16:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
岩谷で12が50
at 2017-05-21 23:40
もすら退治
at 2017-05-06 15:39
暑い羽山
at 2017-05-01 21:07
雨宿り川エリア
at 2017-04-16 13:52
Stars hunting
at 2017-03-27 19:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


岩谷二日目

暑くて何度かシュラフから出たりしたけど、朝方はけっこう冷え込んでいた
e0259060_08083693.jpg


聞いていた通り、霧がスゴい。でも天気予報が変わって今日も一日問題なさげ
e0259060_08083896.jpg

ながの村は良いところだ。また利用しよう。



岩場整備の資金になるバラクーダシャツをゲットして今日も岩谷へ
e0259060_08084002.jpg

『団地妻…』とネボ。



僕は昨日の久しぶりのクライミングだったこともあり、筋肉痛がひどい。『団地妻…』は昨日なかなかいかせてくれなかったので、今日こそはと気合い入れまくって登ったら、かなり楽にRPできた。身体の具合も良いし、そろそろジムも復帰したい。



僕の他の成果といえば、おすすめされた『Death Penalty 11d』のオンサイトを予定通り失敗して二撃して、〆に『メーテル 11b』
e0259060_13253967.jpg

グレード感覚がよくわからないけど、11前半の割りには体感三級くらいのムーブが出てくる痛い感じのオススメでない感じを勧められて二撃して終了


ウミンチュは
e0259060_13254143.jpg

二日間撃ち込んで『北斗 12a』のムーブ解決。惜しいトライもあったし、次が楽しみだろうな



ちょんのすけは
e0259060_13254424.jpg

二日目にして『初夜の床上手 11d』をRP。グレード更新してた


ねぼは
e0259060_13254636.jpg

『団地妻…』と『初夜の床上手』を共に二撃。来週のツアーに向けて弾みをつけた感じ



武蔵はどこか
e0259060_17121173.jpg

探してください


最初に『デスペナ』をやってたけど、順番待ちだった『団地妻…』の空きを見計らってトライ
e0259060_17121384.jpg

武蔵にしては短いレストだったにも関わらず三撃でフィニ。素晴らしいラストを飾ってた



帰りはもちろん温泉へ。後ろから巨人が迫ってるけど、ウミンチュも巨人だったな
e0259060_17121569.jpg

また岩に温泉にと、心身共に癒されに行きたい


[PR]

by field-of-spring | 2016-09-13 23:25 | 広島 | Comments(0)

初の岩谷ツアー

7人の予定から武蔵、ネボボーボ、ウミンチュ、ちょんのすけ、僕の5人に減って帝釈一泊二日の岩旅

e0259060_16080539.jpg


エリアは岩谷。実は初めて登るエリア。僕は故障を悪化させたくなかったので、前回のブログから1ヶ月レストしてた。おかげでだいぶ肩も膝も肘も良い感じ。しかし、筋力が落ちて体重が減りすぎ。



奥の方で軽くアップして、今回の目標はズバリ『団地妻昼下がりの情事 12b』。前回の備中で『マダムミッシェル昼下がりの情事』を登ったこともあり、こういう課題名の官能的な大人の魅力に虜となったとしか言いようがない
e0259060_16080774.jpg

『団地妻…』の下の方は、いつも濡れてるらしい。それを食い入るように眺めるネボ。



とりあえず合流したヤナにいさんもやるって言うので、マスターでオンサイト狙いますって格好つけた僕はヌンチャクをお借りしてトライ
e0259060_16081090.jpg

濡れ濡れの下の方でスリップしないか不安だったけど、なんとか突破して、最初の棚に這い上がるところで履いてたコブラのヒールが外れてしまい、その間にモゾモゾしてるうちに断念。



オンサイトってなんですか?と言わんばかりにテンテンで上まで抜ける。しかもここで再び失敗。ルートのライン取りを間違えて右上してしまう。正しくは(逆くの字)のようにボルトが打たれているので、それに沿って登るのが良かった様子。



結局アルパインでもしているかのような苔と泥と浮いたホールドにハラハラしながらなんとか昔の開拓ルートらしきところにあったカラビナを支点にして下ろしてもらう



そのあとしっかりヤナにいさんにライン取りしてもらって、途中のヌンチャクも回収してもらう。すいません、ご苦労様です。



二便目、しっかり見直して棚でノーハンド出来るところまでは問題なくいけた。
e0259060_16081271.jpg

ここまででも十分面白いルート。



ここからは未知なのだが、長いルートだし何本も出せる体力は流石にトレーニング不足なので無理だろうと突っ込む



が、ここが核心だったようで、敢えなくフォール



三便目は大レストできる棚の手前の遠いガバがとれず敗退。翌日に持ち越しになった


ウミンチュは
e0259060_16081453.jpg

『バージンロード 10c』RPとか『北斗 12a』のムーブ探りとかしてた
e0259060_16353262.jpg

ミウラーのあの部分が外れてトゥフックが出来ないというハンデを乗り越えてがんばっていた。えらいね



武蔵は
e0259060_16353431.jpg

なんとかミウラーを再利用し、クライマーが故障しやすい肩を守ろうとプロテクターがわりにしてた。これで落石とかから身を守れるといいね


そーいえば武蔵は『北斗』を二撃してた。今日は核心越えてから落ちるというトレーニングはしないみたい。



ちょんのすけは『バージンロード』を登ったあと
e0259060_16353740.jpg

『初夜の床上手 11d』に打ち込み、ムーブ解決。一日での完登にはならず



ヨセミテツアーを控えてるネボは



『北斗』をFL。一番良い成果を出した人の登っている画像は誰も撮っていないというジンクスを守るところはみんな場をわきまえている感じなのが流石スプリンツアーといったとこで初日のクライミングは終了。


泊まりはながの村。食事は手っ取り早く鍋。ねぼすけ準備せんきゅ
e0259060_16353973.jpg



うどんの袋を必死に開けるネボ
e0259060_16354182.jpg



酔って真っ赤なのに簡単に開ける武蔵。この差はパワーの違い。もしくはテンションの違い。
e0259060_16354291.jpg

この日はヤナにいさんのバースデイだったそうで、美味しいケーキをいただきました。ありがとうございました。



更に頂き物の栗に群がる。ありがとうございました
e0259060_16354574.jpg


いつの間にか手掴みで何個とれるかの勝負に
e0259060_16354814.jpg

最高で武蔵?が10個だっけ?普通の人は8個くらい。僕は何回やっても4個。酔って力入らんけど、本気で頑張って3個に減るとか自分のピンチ力のなさに幻滅して寝落ち
e0259060_16410406.jpg

先に寝たものの末路。プーさんでいたずらされてて起きた時にけっこう焦った。





[PR]

by field-of-spring | 2016-09-13 14:18 | 広島 | Comments(0)