人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROCK&スプリン


クライミング-ボルダリングの日々
by field-of-spring
カテゴリ
以前の記事
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
スプリン終了?
at 2023-12-25 20:10
そして時は動き出す。メチシリ..
at 2023-12-13 23:55
只野仁
at 2023-12-05 23:55
武市はーん
at 2023-11-29 23:55
フリーダムじゃろう
at 2023-11-14 23:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岡山あっちこっち

ローカライズのコンペは雨天にて順延……残念



でも、せっかくの休みなんで雨でも登れるリードエリアでも行こうと話し合い



あちこちで情報得て、帝釈は花子も前日からダメや言うし、第一道場も15人ほど入ると聞いてたし



ならば備中の長屋坂かニューエリアにってなって5時過ぎ自宅出発。



ハヤティ、ネボ、バッチと一人ずつ拾ってからまずは長屋坂へ




が、染みだしと結露で全滅




ならばアプローチは悪いと聞くけど、ニューエリアへ



の途中に52さんとスレ違ったのはお互いビックリした



ニューエリアみんな行ったことないんで、初見でのアプローチはちょっと分かりにくい所もあったけど
岡山あっちこっち_e0259060_2251537.jpg

何とかエリアへの道を見つけてあと少しの所で



エリアから引き返す方がいて「エリア全滅ですよ」と…


前日にかなり降ったとはいえ、その方も「こんなん初めてや」と…



ニューエリ無理ならどこも全滅やなとがっかりしながらアプローチを引き返す面々とは裏腹に、バッチのテンションはうなぎ登り



道中、ずっと無口だったのに、まぁまぁ危ないアプローチをウキウキしながらペチャクチャ喋りながらかけ降りていくバッチ




「え?嬉しいって顔に書いてませんよ」
岡山あっちこっち_e0259060_22535534.jpg

いつもリードは怖い怖い言ってるけど、そこまで怖かったんやね





それならこれからリード行くときは







バッチは必ず引っ張ってでも連れて行くとしよう



とりあえず昼食
岡山あっちこっち_e0259060_22594014.jpg

んで、時間の経過と共に晴れ間は広がっており、風も強く吹いている



リード行くと言うのに奇跡的にマット二枚準備してたという僕の用意周到さから



王子が岳に行くことに

岡山あっちこっち_e0259060_2314450.jpg

出迎えるたくさんの猫



午前5時に出たのに岩場に着いたのは午後1時過ぎ。東海地方とか行けるくらい時間かかってしまったな
岡山あっちこっち_e0259060_23292312.jpg

とりあえずでたどり着いた『せいたかあわだち草 四級』をアップでセッション


ネボは僕が準備してる間に登っていて初の花崗岩のハヤティもプチ嵌まりながらも完登
岡山あっちこっち_e0259060_743181.jpg

僕は一撃
岡山あっちこっち_e0259060_785924.jpg


バランシーな良い課題だね


バッチもすぐ登っていて、ユーリンはド嵌まりしてた
岡山あっちこっち_e0259060_710133.jpg

横では『リタイヤメント 二級』セッション


ボルダーでイキイキしているバッチ
岡山あっちこっち_e0259060_7131993.jpg

僕とネボはサク撃。ってか、これ名作。今回登ったやつで一番面白かったかも。



ハヤティはなかなかスタンスに乗りきれず



ビビって産まれたての子鹿の如くミシン踏んでたのに「いやーミシン踏みそうでしたよ」


と、いかにもビビってないですよアピールにはちゃんと「ミシン踏んでたよ」と優しさでツッコミいれておいた



でも、足はしっかり体重乗ってたとアドバイスしといたら嵌まりながらもしっかり手中にしてた。



僕はなかなかの高さのある『ヤスイスラブ 三級』
岡山あっちこっち_e0259060_724768.jpg

マット少ないんでノーマットで一撃


まぁ出だしだけって課題やしね


ネボは
岡山あっちこっち_e0259060_7271296.jpg

出だしでモジモジしてたけど、いつの間にか完登

バッチとハヤティは安全対策してゲット
岡山あっちこっち_e0259060_7293992.jpg

ボヤけてるけど、ハヤティがいちいちバッチ並みにオモロイ顔してますね


そのあと、僕は横の『ヒノタニフレーク 三級』を登って、面白かったんでユーリンに紹介しといた
岡山あっちこっち_e0259060_738932.jpg

ユーリンはしばらく撃ち込んだが、結局リップを捉えれず


そのあと、ネボがいつの間にか一撃したという『ギャンブルダイレクト 初段』
岡山あっちこっち_e0259060_84425.jpg

ハヤティとバッチのセッション


ハヤティ良い感じだったけど、結局落とせんかったみたい


僕はオンサイト出来ず
岡山あっちこっち_e0259060_811246.jpg

楽に2撃。高さグレードか?先週やったピザランドとか比べたら恐怖感ないし、お買い得感あったな。



そこでちょくちょくお会いした事あるピーナッツ氏やオビ氏達とお会いしてセッション
岡山あっちこっち_e0259060_9142546.jpg

ネボは『スイートチエ 初段』『ファイブトゥエルブ岩崎 初段』をサク撃
岡山あっちこっち_e0259060_9184686.jpg

最近手がつけられんな。


僕は『ファイブトゥエルブ岩崎』の方に照準を絞ってトライ。
岡山あっちこっち_e0259060_9382667.jpg

出だしパツパツでみんなとはちょっと違うスタンスをチョイスしてトライするが、マントルで肘をいたわってしまい腕をたたむのを嫌がってしまう。



極太前腕オビ氏の
岡山あっちこっち_e0259060_1053924.jpg

前腕にチョークをつけて前腕のフリクションすら利用して登るという芸人レベルのネタみたいな事をやってのける所とかはさすがでした



僕はファイブトゥエルブ岩崎に嵌まりまくってたけど、唸りながらマントル返せた。


これはムキになるええ課題や。最初初段としか聞いてなくてトライしてたけど、後で課題名を考えると全然ルートっぽくなく、めっちゃ低いとかもいいね。


リードしたことない人に「ファイブトゥエルブ落としましたよ」って言ってもらいたいな



ハヤティは朝イチで「トゥエルブが一本でもいいんで登りたいです」と言ってたので


ファイブトゥエルブ岩崎やっている時に
岡山あっちこっち_e0259060_11185928.jpg


岡山あっちこっち_e0259060_11203843.jpg

若いんだから目標は高く持てと言わんばかりに邪魔しといた。




ラストにユーリンとバッチが
岡山あっちこっち_e0259060_10592451.jpg

『バナナクラックJr. 一級』登ってた。トポでは初段だけど、一級って言われてて


僕もやってみたけど実質もっと簡単だと思う。限定ないよね?


ユーリン2撃?
岡山あっちこっち_e0259060_1122911.jpg

バッチも一撃ってな感じ



夕暮れまで楽しんで帰りは
岡山あっちこっち_e0259060_1141810.jpg

変顔焼き肉で〆



登れないと思ったらかなり登れて良かった

by field-of-spring | 2014-11-03 11:22 | 岡山 | Comments(2)
Commented by バッチ at 2014-11-03 19:49 x
リードからのボルダー
まるで地獄の底から天国へと昇っていった気分でした!(笑)
いやぁ~、やっぱりボルダーは最高ですね!!
来週もよろしくお願いします!
Commented by スプリン at 2014-11-03 23:13 x
バッチさん
ボルダー楽しかったわ。でも、バッチは特にリードやった方が伸びるよ。登れた時の充実感はリードの方が大きいのも知ってるっしょ?
<< マナーの話 遠見山の名課題 >>